• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    スマホのキーボードの文字入力で下が黒い!どうすれば直る?ファーウェイp20lite

    先日、スマホの「メモ帳」で文字入力をしていたら、キーボードの下の部分が黒くなりました。

    そのままでも問題なく使えますが、気になるので直してみました。

    ちなみに私の使用しているスマホは、ファーウェイのp20liteです。

    スマホのキーボードの文字入力で下が黒い!どうすれば直る?

    ☑下記の写真のように、キーボード下の部分が黒くなりました

    スマホのキーボードの文字入力で下が黒い!どうすれば直る?

    普通には使えますが、見た目が気になるので直してみます。

    黒い部分を消して元に戻す

    ☑赤丸のグレーの部分に触れてください

    黒い部分を消して元に戻す。赤丸のグレーの部分に触れてください

    ☑触れると下記のように表示されますので、下へ引っ張ってみて下さい

    触れると下記のように表示されますので、下へ引っ張ってみて下さい

    黒い部分が消えて元通りになりました

    黒い部分が消えて元通りになりました

    問題なく元に戻っているのが分かります。

    感想

    今回の不具合は直さなくてもいいことですが、見た目が変わるとどうしても気になる方もいるでしょう。

    私も2週間ぐらいは、この黒いスペースができたまま使用していました。

    文字入力をするたびにこの画面を見ていると、「何か気持ち悪いな」という事で直してみました。

    ちょっとした事ですが、ちょっとした事の積み重ねがストレスになります。

    気になる不具合は早めに直していきましょう!