• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    Amazonを装った「お支払い方法の情報を更新してください」というメールが届いた!

    Amazon関連の詐欺メールが久しぶりに届きました。

    いつもとは少し違うメールなので紹介します。

    「お支払い方法の情報を更新してください」というメール

    「お支払い方法の情報を更新してください」というメール

    基本的によく来るプライム会員関係の詐欺メールです。

    Amzonからのメールは、基本的には登録した名前で届きますが、詐欺グループは名前が分からなかったようで、メールアドレスに様がついた状態で届きました。

    実際に届いた詐欺メール

    実際に届いたamazon詐欺メール

    今回のメールはすぐに詐欺メールだと分かった

    「お客様のAmazonプライム会員資格は、2021/02/23に更新を迎えます。」とありました。

    メールが届いたのは、3/15でした。

    すでに過ぎているのでおかしいですね。

    リンク先も一発で詐欺だと分かった

    いつもならアドレスにamazonというキーワードが含まれています。

    今回のアドレスにはamazonというキーワードが含まれていなかったり、含まれていたとしても、わけのわからない長いアドレスになっていました。

    それにしても詐欺メールが最近多いです。

    詐欺サイトは本物のサイトをコピーしているようなので、ほぼ見分けがつきません。

    一度見に行きましたが、興味本位でアクセスしない方がいいです。

    詐欺には気を付けましょう!