• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ホーム画面の左ページに表示されるGoogleニュースの消し方!デジタル断捨離にどうぞ!

    ついついダラダラと見てしまうのがGoogleニュースです。

    下記の本でも読みましたが、ニュースをダラダラと見るのは、自分自身に与える影響にあまりよくないと思ったので、簡単には見られないように消してしまいました。

    消す前はホーム画面を右側にスライドさせると、左ページにこんな感じでグーグルニュースが表示されます。

    消す前はホーム画面を右側にスライドさせると、左ページにこんな感じでグーグルニュースが表示されます。

    ホーム画面の左ページに表示されるGoogleニュースの消し方!

    ホーム画面の左ページに表示されるGoogleニュースの消し方!

    消し方は簡単です。

    1分もかかりません。

    *注意:AndroidのOSという事が前提で話を進めていきます。

    お使いのスマホにより表示される画面は多少異なると思います。

    私の使用しているスマホは、ファーウェイP20liteです。

    ホーム画面の空いているところを長押し

    ☑赤く囲った〇のような、ホーム画面の適当なところを長押ししてください

    赤く囲った〇のような、ホーム画面の適当なところを長押ししてください

    ☑長押しすると下記画面になるので、「ホーム画面設定」を選択します

    長押しすると下記画面になるので、「ホーム画面設定」を選択します

    ホーム画面設定の変更

    ☑フィードの「Google Discover」を選択

    フィードの「Google Discover」を選択

    ☑フィードの「なし」を選択

    フィードの「なし」を選択

    ☑フィードが「なし」になりました

    フィードが「なし」になりました

    これで終了です。

    ホーム画面の左ページに表示されるGoogleニュースが表示されなくなりました。

    感想

    Googleニュースは、自分に対して興味のありそうなニュースが見られますが、いつまでも見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。

    時間の有効活用という点においても、簡単に見られないようにしておくのはいい方法だと思います。

    最近、「疲れているなぁ」「疲れがとれないなぁ」という方は、もしかしたら情報過多(脳疲労)で疲れているのかもしれません。

    たまにはネットなどのニュースから離れてみるのもいいかもしれませんね。

    そんな方には、こちらの本がおすすめです。

    見なければすぐに困るようなニュースもないと思うので、「何か分からないけど疲れているな?」という方は試してみる価値はあると思います。