• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    もしもアフィリエイトのある広告が提携解除された!理由は何だろう?

    ある日突然、提携解除のメールが届きました。

    ブログを始めて初の提携解除の連絡です。

    もしもアフィリエイトのある広告が提携解除された!

    もしもアフィリエイトのある広告が提携解除された!

    それでは、実際に届いたメールを紹介します。

    提携解除のメール

    提携解除のメール

    提携解除されたのはどんな広告だったのか?

    提携した当時は「審査なし」(即時提携)の誰でも提携できる広告でした。

    提携解除後に再び確認したら「審査あり」になっていました。

    なぜ提携解除されたのか?

    私が思うに、メールの本文にあるように

    ・広告主のブランド戦略と申請いただいたサイトの相性が良くなかった
    ・成果発生がイメージできなかった

    というのは当てはまると思います。

    実際にその広告を貼った記事へのアクセスは、最近はほぼ無しです。

    アクセスがないという事は当然クリックもされません。

    クリックがないという事は成果も発生しません。

    単純に広告へのクリック数を見て、最近クリックがないサイトを中心に提携解除の連絡をしたのでしょう。

    もしもアフィリエイトのある広告が提携解除された!感想

    もしもアフィリエイトのある広告が提携解除された!感想

    このように、審査に落ちる以外にも提携解除というのが存在するのが分かりました。

    他にも数カ月も審査中という広告も存在します。

    ブログを続けていると色々な事がありますが、今回はブログのネタが出来たので良しとしています。

    今回提携解除した広告主は、サイトを確認する余裕が出たのだから担当者ができたのでしょう。

    という事は、他に人を雇う余裕がでてきた。

    すなわち金回りが良くなってきたのだと思います。

    ちょっと悔しいので、その業界の業績を調べて関連株をチェックし、株式投資に生かしたいと思います(笑)。