• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【IIJmio 】ギガプランへプラン変更をしてみた!こんなに安いの?

    2022/4/27更新

    【IIJmio】を使って3年が経ちました。

    2021/4/1からギガプランの受付を開始していたので、早速1日に申し込みをしました。

    ちなみに、ギガプランへの変更は一律5月1日からのようです。

    *本ページはプロモーションが含まれています

    【IIJmio 】ギガプランへプラン変更をしてみた!

    【IIJmio 】ギガプランへプラン変更をしてみた!

    それでは、実際に申し込み後に届いたメールを紹介します。

    ☑ギガプラン申し込み完了メール

    IIJmioギガプラン申し込み完了メール

    月額料金はいくらになったのか?

    以前は、メールにあるように「ミニマムスタートプラン」という3GB使えるプラン(音声SIM)を使っていて1,600円+税でした。

    今回は、ギガプラン4GBに変更しました。

    このギガプラン4GBの料金は、980円+税となります。

    プラン変更の結果、1GB多く使えるようになり、月額料金は約40%安くなりました。

    他のプランも安いので参考までに紹介します。

    IIJmioギガプラン月額料金

    IIJmioギガプラン月額料金

    *画像参考元:IIJmio

    一般的によく使われるのが、一番上の「音声」とある音声SIMで、電話とデータ通信ができるSIMです。

    他の格安SIM会社と恐らく同じくらいの価格ですが、安いのが分かると思います。

    感想

    各社で新たな格安料金を発表してきたので、他社への乗り換えも検討していました。

    しかし、この価格なら満足して使えます。

    ☑ギガプランに乗換後の料金(4GB)

    ギガプランに乗換後の料金(4GB)

    乗換前の3GBプランの時は1か月約1,800円でしたが、ギガプラン4GBへ乗り換えてからは、約1,100円になりました。 

    興味のある方はどうぞ!

    乗換時の端末購入も他の格安SIM会社よりお得な物が多いと感じます。

    ☑2022年4/1から更に月額料金がお得になりました

    ☑IIJmio

    IIJmioの公式サイトはこちら

    シンプルで分かりやすくておすすめです。