• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    コストコの国産豚肉ロース薄切り!おすすめの美味しい豚肉!

    コストコへ行くたびに買ってくる我が家の定番品です。

    コストコの国産豚肉ロース薄切り!生姜焼きにおすすめの美味しい豚肉!

    コストコの国産豚肉ロース薄切り!生姜焼きにおすすめの美味しい豚肉!

    基本的に何にでも使える使いやすい豚肉です。

    生姜焼きには特におすすめです。

    生姜焼きは、醤油とみりんを一対一に、チューブの生姜を適当に入れて味付けして食べています。

    国産豚肉ロース薄切り価格は?

    100グラムあたり158円というのが多いです。

    今回はグラム158円でした。

    安い時はグラム128円ぐらいの時がありました。

    高い時はグラム178円ぐらいの時もありました。

    保存方法は?

    コストコ国産薄切り豚ロース冷凍保存

    もちろん一回では食べきることができないので、一回で食べる量をラップに包み、フリーザーパックに入れて冷凍保存しています。

    ☑こちらの記事で冷凍庫について紹介しています

    食べるときは、電子レンジで解凍してから使用しています。

    感想

    いつもコストコに行くたびに買う豚肉です。

    他に国産の豚こま肉、カナダ産の豚薄切りロースも買ったことがありますが、個人的にはこの豚肉が一番美味しいと思っています。

    もちろん他の豚肉よりは高いです。

    高いですが、高いなりに美味しいです。

    高いといっても、私が普段行くスーパーなどで売っている、国産豚肉ロースよりは安いです。

    ・コストコ豚肉ロース薄切りグラム158円
    ・スーパー① グラム218円
    ・スーパー② グラム248円

    こんな感じでした。

    コストコでは、パンやデザート、総菜などを買っていく方が多いと思いますが、肉や魚を買っていく方は意外と少ないようです。

    量が多いので一回で出るお金が多くなってしまいますが、グラム当たりの価格で見れば決して高くなく美味しいので、ぜひ一度試してみて下さい。