• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    コストコで買える卵!日にちが経っても崩れにくい!コスパ良し!

    国産豚肉ロース薄切りと同じく、コストコに行くたびに買っています。

    コストコで買える卵!日にちが経っても崩れにくい!

    コストコで買える卵!日にちが経っても崩れにくい!

    コストコには20個入りと30個入りの物がありますが、私がよく買うのは20個入りです。

    価格は?

    トップ画像の物は、2021年3月時に買ったものです。

    肉と同じく価格の変動があるので、毎回値段が違ったりします。

    手元にある2021年1月時のレシートでは、20個入りの卵が235円でした。

    今は卵の相場が上がっているので、もっと高いと思います。

    私が行くスーパーよりは、10個入当たりの価格は常に安いです。

    賞味期限は?

    スーパーなどで売っている卵と、表示されている賞味期限自体は同じようなものだと思います。

    しかし私が今までスーパーなどで買っていた、S、M、Lだけが書いてある卵ではなく、〇〇卵と書いてある、名前の付いているちょっと高い卵は、賞味期限が十分あっても卵が崩れたりしましたが、コストコの卵は賞味期限が切れても黄身が崩れにくかったです。

    実質の賞味期限は、コストコの卵の方が長いのではないかと思っています。

    感想

    よっぽど卵の安い地域に住んでいる方、こだわった良い卵を食べている方でない限り、コストコの卵はコスパの良い卵だと思います。

    冷蔵庫のスペースに余裕のある家庭なら、おすすめの卵です。

    味に関しては普通の卵だと思われます(笑)。