• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    コストコの定塩銀鮭切身・甘口!そのまま焼くのが一番美味しい!

    今回も、コストコへ行く度に買う我が家の定番品です。

    コストコの定塩銀鮭切身・甘口!

    コストコの定塩銀鮭切身・甘口!

    そのまま焼く以外に調理した事がありませんが、素材が良い物はシンプルな調理方法が合います。

    コストコの銀鮭はしょっぱい?

    コストコの銀鮭を調べていた所、しょっぱいという意見がありました。

    数年買い続けている私の感想は、しょっぱい時もあるです。

    毎回しょっぱいわけではありません。

    数回に1回ぐらいの割合でしょっぱい時がある程度です。

    私の考えでは、しょっぱい、しょっぱくないは、その時に塩を振る方の具合で変わるのだと思っています。

    銀鮭1パックの値段は?グラムは?

    ☑値段

    1パック大体2,000円ぐらいが多いと思います。

    大体10切れぐらい入っています。

    2021年3月に買ったときは、1枚当たり約220円でした。

    グラム135円でした。

    ☑グラム

    2021年3月に買ったときは、1パック約1,600グラムでした。

    焼き方は?

    コストコの銀鮭切身は、一切れ辺りが大きく分厚いので、ガスコンロのグリルで焼くのは難しいです。

    焼くこともできますが、非常に時間がかかると思います。

    置くスペース、予算に余裕のある方なら、魚焼き器があると便利です。

    ☑私が使っているもの

    タイガーフィッシュロースター KFA-H130(TR)

    タイガーフィッシュロースター KFA-H130(TR)

    汚くて本体外側の写真は載せられないので、名称品番だけの紹介でした。

    先ほどの銀鮭を焼いている写真が、この魚焼き器です。中はそれほど汚いのが分からないので…

    私が購入した3年くらい前の価格(8,000円くらい?)の倍ぐらいになっているので、今の価格は高いと思います。

    網の奥行きが5センチほど狭くて、1100Wとパワーが200Wほど落ちますが、今買うのならこちらの方が良いかもしれません。

    こちらはAmazonの売れ筋商品です。

    保存方法は?

    下記記事でも紹介していますが、

    一枚一枚をラップで包んで、ジップロックなどのフリーザーバッグへ入れて冷凍保存すればよいと思います。

    コストコの定塩銀鮭切身・甘口!感想

    本当に美味しい銀鮭です。

    よくスーパーで売っている、冷凍の一切れ100円の鮭とは別物です。

    全く味が違います。

    私が今まで食べていた一切れ100円の冷凍の鮭は、薄い鮭が焼くと紙みたいに更に薄くなり、長年冷凍していた物独特の薬みたいな味がしました。

    コストコの銀鮭は、しっかりと鮭の味がします。

    初めて食べたときは、「これが本当の鮭の味なのか!」と感動しました。

    今回の鮭は1切れ辺り220円くらいですが、100円の薄い冷凍鮭の2.2倍以上の厚みは確実にあります。

    もしかしたら3倍くらいあるかもしれません。

    グラム当たりの価格で言えば、確実にコストコの鮭の方が安いでしょう。

    一回で出るお金が多くなってしまいますが、コストコのお菓子や総菜を買うと思えば買えるので、試しに一度買ってみるのもいいかもしれません。

    本当に美味しくておすすめです!