• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    キャプテンスタッグのコンパクトな折りたたみアウトドアチェア!軽くて便利!

    アウトドア目的の購入ではなく、家庭菜園でのちょっとした軽作業目的で購入しました。

    キャプテンスタッグのコンパクトな折りたたみアウトドアチェア!

    キャプテンスタッグのコンパクトな折りたたみアウトドアチェア!

    まずは、商品の簡単な説明です。

    キャプテンスタッグの折り畳みチェア(大)UC-1598

    ☑サイズ

    ・使用時:幅約36.5cm×奥行約36cm×高さ約60.5cm
    ・収納時:幅約36.5cm×奥行約46cm×厚み約6cm/座面の高さ約35cm

    ☑仕様

    ・耐荷重:約70kg
    ・重量:約1.3kg

    キャプテンスタッグの折り畳みチェア(大)UC-1598耐荷重:約70kg

    私の使用目的にピッタリの椅子で、価格も手ごろなので購入しました。

    次に、どのようにしてアウトドアチェアを選んだかを紹介します。

    コンパクトアウトドアチェアの選び方

    10種類以上のアウトドアチェアから、大きさ(高さ)、価格、耐荷重を比べて選びました。

    私が選んだ基準です。

    ☑大きさ(高さ)

    なるべく軽くてコンパクトな物で、座面が高すぎない物。

    ☑価格

    1,000円ぐらいまでの物。

    ☑耐荷重

    70K以上の物。

    安すぎるコンパクトチェアはどんな感じか?

    結局私が買ったキャプテンスタッグのアウトドアチェアは、1,000円ちょっとでしたが、これより安い500円~700円ぐらいの物も多くあったので、どんな感じか簡単に説明します。

    単純に見た目が安っぽく、華奢な感じでした。

    耐荷重で、50K~60Kという物が多いです。

    中には80Kという物も存在しましたが、「どう見ても耐えられないだろう?」という感じの華奢な作りでした。

    安すぎる物は、座り心地がいい悪い以前の問題に、子供の体重程度しか耐えられないようです。

    子供や体重の軽い方が短時間座る程度なら問題ないと思うので、そのような使い方なら良いと思います。

    大人が長時間快適に座るのなら、有名アウトドアブランドの物を選んだ方が良いと思います。

    ☑今回購入したキャプテンスタッグのアウトドアチェア(大)

    ☑こちらのコールマンのアウトドアチェアなら耐荷重80Kです