• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ツルヤで瀬戸内海産煮干し粉を買ってみた!前橋南店へ行ってみました!

    2020年11月に開業した、ツルヤ前橋南店へ行ってみました。

    ツルヤで瀬戸内海産煮干し粉を買ってみた!

    ツルヤで瀬戸内海産煮干し粉を買ってみた!

    他にも色々と購入しましたが、今回はツルヤの自社ブランドの「かけるにぼし粉」を紹介します。

    どんな料理にも合う「かける煮干し粉」

    どんな料理にも合う「かける煮干し粉」

    ☑商品説明

    瀬戸内海産の厳選いりこを微粉末に仕上げました。

    スプーン一杯で、簡単・美味しく隠し味に使えます。

    ☑使用例

    味噌汁・煮物・冷奴・ラーメン・うどん・焼きそば・納豆・お好み焼き・漬物

    商品詳細

    ☑原材料

    かたくちいわし(瀬戸内海)、食塩

    ☑内容量

    140g

    ☑価格

    199円+税(2021/4/15現在)

    感想

    味噌汁と野菜炒めに使ってみました。

    特に使い方は難しくなく、味噌汁の場合は、普段入れているダシの素の代わりに同量入れました。

    よくある顆粒ダシは、ほぼ食塩と砂糖類ですが、こちらはほぼ魚だけなので、少しだけ入れてもしっかりと魚の味がし、味に深みが出ます。

    という事は、魚が苦手な方には少し食べづらいかもしれませんが、そうでない方には美味しく食べられると思います。

    先ほどの使用例ではないですが、ほぼ何に使っても大丈夫です。

    今回購入したのは少量パックですが、大容量の物もあります。

    大容量の物もたくさん売っているという事は、それだけリピーターがいて人気のある商品なのでしょう。

    魚好きな方なら気に入ると思います。

    ツルヤは、群馬県内のスーパーでは売っていないような変わったものが売っているので、見てみるだけでも楽しいかもしれません。