• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【簡単】ホームベーカリーでラムレーズンバターケーキを作りました!

    ホームベーカリーのケーキメニューで、ラムレーズンバターケーキを焼いてみました。

    ☑今までホームベーカリーで焼いたケーキの一例

    ホームベーカリーでラムレーズンバターケーキ!

    ホームベーカリーでラムレーズンバターケーキ!

    基本的には、普通のケーキを作るのと同じです。

    ラムレーズンバターケーキのレシピ!

    ☑材料

    ・無塩バター  110g(1㎝角に切り、常温に戻す)
    ・砂糖     100g
    ・牛乳     15g(大さじ1)
    ・卵(溶く)   100g(M寸2個)
    ・ラムレーズン1袋(70g)

    A 薄力粉       180g
      ベーキングパウダー 8g

    *注意:通常のケーキを焼くときは、説明書にはベーキングパウダーが7gとありますが、4g入りの物を使って中途半端に余らせてもしょうがないと思ったので、8gにしました。

    ☑使ったラムレーズン

    ホームメイドのケーキ材料のラムレーズン
    ラムレーズン詳細

    作業の途中

    ☑ホームベーカリーが一度止まったところです。ここでラムレーズンを投入します。

    ラムレーズン投入前

    ☑ラムレーズンを投入しました

    ラムレーズン投入しました

    出来上がり

    ☑ホームベーカリー本体から出して、冷ましているところ

    ラムレーズンケーキが焼き上がって覚ましているところ

    ☑ラムレーズンケーキの断面

    ラムレーズンケーキの断面

    しっかりとラムレーズンが確認できました。

    特に難しい事はなく、ラムレーズンを入れるだけのケーキでした。

    ホームベーカリーでケーキを焼く時のバリエーションの一つとしてはありだと思います。

    普通に美味しいケーキでした。

    ☑今回使ったホームベーカリーの新しいモデル

    ☑今回使ったラムレーズン