• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    アフィリエイトブログを続けるコツ!収入目的だけではキツイかも?

    2019年7月にブログを始めて、1年10カ月となりました。

    当初はすぐに辞めるだろうと思いましたが、なぜか無事に続けられています。

    そこで今回は、「なぜブログを続けられたか?」「続けるコツというものはあるのか?」を自分なりに考えてみました。

    アフィリエイトブログを続けるコツ!

    アフィリエイトブログを続けるコツ!

    最初は色々とこだわり続けていましたが、続けるコツはこだわりを減らすことだと思います。

    一例を紹介します。

    ・毎日更新にこだわらない
    ・文字数にこだわらない
    ・期待しない

    毎日更新にこだわらない

    1年目は、はじめの10か月間ぐらい毎日更新をしていました。

    正直キツイなんてもんじゃありません。

    結果が付いてきていれば、それなりに楽しくできるでしょうが、そう簡単には行きません。

    毎日更新は、できればやった方がいいです。

    やらないよりは、やった方が確実に結果は出ます。

    しかし、その結果というのが、ほんの少ししか反映されない場合も、もちろんありますので、苦痛でしかない場合はやらない方が良いです。

    苦痛のまま続けているとブログが嫌いになります(笑)。

    文字数にこだわらない

    毎日更新と同じく、文字数もこだわらない方がよいです。

    アクセスを集めるには、ある程度文字数が必要だと言われているのも事実です。

    よく言われるのが、一記事3,000字~4,000字です。

    単純に、文字数が多くなると「キーワード」が多くなるので、検索上位に表示されやすくなるというのも実際に感じます。

    当初は無理やり長くしていましたが、書くのも苦痛ですし、読む側の立場を考えて、「こんなに長いの読むのは苦痛だろ?」と思い、今はかなり少ない文字数となっています。

    最近は、文字数にこだわって、無理やり長くした書き方はしていません。

    続けた結果に期待しない

    ブログに限らず、ここが一番重要だと思います。

    自分にも他人にも期待しない方が続けられます。

    努力すれば報われる、頑張ったから結果が出ると思わない方がよいです。

    最初の数カ月は、人が来ない、収入がないのは普通です。

    1年経っても同じ状況という事も十分にあり得ます。

    続けなければ、もちろん結果はでませんが、ほとんどの方が、自分の望むような結果は出せないと思います。

    とにかく簡単には結果が出ない、結果が出るには時間がかかると思った方がよいです。

    アフィリエイトブログを続けるコツ!感想

    アフィリエイトブログを続けるコツ!感想

    ハッキリ言って、夢も希望もないことばかり書いたので面白くはなかったと思います。

    実際に、色々な個人ブログを見ればわかると思いますが、1年以上続けられている方すらあまりいません。

    続けられなかった理由というのは、ネタ切れというよりは、自分の思っていた結果とは違う結果だったからかなと思います。

    続ける事が大切

    当初は巷でよく言われる、「3カ月ぐらいで結果が出てくる」というのを信じてやってきました。

    3カ月で結果が出ている方というのは、1つ目のブログではなく、ある程度ブログの経験があり、結果が出やすいやり方を知っていて実行できている方だけです。

    本当にブログが初めての方では、ほぼ間違いなく3カ月では思うような結果はでません。

    試行錯誤をしながら続けていくことが大切です。

    とにかく1年続けてみよう

    さきほど言ったように、3カ月で自分の思っていたような結果を出すのは難しいです。

    ☑参考までに 私が3カ月ブログを続けた結果の記事

    今現在の私でも、記事を書いて3カ月ぐらいで検索結果に反映されて、やっと読まれ始めたかなと感じる程度です。

    3カ月というのは早い方で、実際にアクセスを集めている記事は、一部例外を除いて大体6カ月~1年以上前に書いた記事です。

    サイトを開設した当初は、ドメインも弱いので、なお更アクセスを集めづらいです。

    どっちみち、無料ブログで始める以外は、サーバーのレンタル料を1年間払い込むことが多いので、その1年間は続けてみましょう。

    1年続けらればブログの維持費ぐらいの収入は稼げるかも

    1年間、試行錯誤をしながらブログを続けていれば、恐らくブログを維持するするための収入(サーバー、ドメイン代)ぐらいは稼げる可能性が高いです。

    ☑私の1年目の実際の収入を紹介した記事

    文章を書くことが苦手な方ではない限り、達成できる可能性はあります。

    上手い文章を書く必要はないので、楽しみながら続けてみましょう。

    とりあえず1年続ければ、「なぜ稼げないのか?」「どうすれば稼げるのか?」というのも薄々と気づいてきます。

    ☑ブログを始めたと当初に参考にした本

    ブログをやっているけど結果が出ない方は、サイト内にブログの記録記事もあるので参考にしてみて下さい。

    どのくらいの労力、期間で、どの程度結果が出るかの参考程度にはなると思います。