• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    HP4504ENVYプリンターのドライバーを入れ直した!どれを入れればいいか迷う?

    久しぶりにプリンターを使う事になり、先日、記憶ドライブをHDDからSSDに交換し、SSDにはプリンターのドライバーが入っていないので入れ直しました。

    HP4504ENVYプリンターのドライバーを入れ直した!

    HP ENVY 4504プリンター!ドライバーを入れ直した!

    「HP 4504 ドライバー」と検索し、すぐに目的のHPが見つかりました。

    早速サイトのページを見てみましたが、一番はじめに表示される推奨ソフトウェアに、「文字化けした」訳の分からない物がありました。

    文字化けしているソフトウェア

    ☑実際の画像です

    文字化けしているソフトウェア

    多分このソフトも大丈夫なのでしょうが、何か不安なので他のソフトを探してみました。

    探してみると「これでいいんじゃないのか?」というソフトを発見しました。

    古い使えそうなソフトウェア

    画面を下に持っていくと「ソフトウェア-ユーティリティ」という物がありました。

    これをクリックして説明を見てみます。

    古い使えそうなソフトウェア

    ☑詳細:

    フルソリューションソフトウェアには、HPプリンターのインストールおよび使用に必要なすべてのソフトウェアが含まれています。このソフトウェアセットには、ドライバー、インストーラーおよびオプションソフトウェアの全セットが含まれます。

    ☑修正及び機能向上:

    • Windows 10 の追加サポート
    • 最新版のソフトウェアには以前の修正点および機能拡張がすべて含まれます

    説明を読んだ限り問題なさそうです。

    早速ダウンロードしてみました。

    プリンタは無事に使えた!

    ダウンロードしたファイルを実行して、無事プリンタが使えるようになりました。

    それにしても、一番最初に表示された「文字化け」したファイルが気になりますね。