• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    HPのENVY4504プリンター!カラーインクのみで印刷できた!

    プリンターのドライバーを入れ直して、無事にプリンタが動いたのは良かったのですが、どうも印刷した文字の色が薄いです。

    ☑ドライバーを入れ直した記事

    黒インクが残りわずかだったのが原因のようでした。

    HPのENVY4504プリンター!カラーインクのみで印刷できた!

    HPのENVY4504プリンター!カラーインクのみで印刷できた!

    この文字の色が薄い原因は、黒インクを取り外して、プリンターを「シングルカートリッジ モード」で動作させて分かりました。

    カラーインクのみで印刷する方法

    ☑こちらのHPのサイトで確認できます

    サイトで確認すればすぐに分かりますが、基本的には黒のカートリッジを外すだけです。

    この1つのカートリッジで動作させる方法を「シングルカートリッジ モード」と言います。

    カラーインクのみで黒い文字を印刷した場合は

    黒インクカートリッジで印刷した物よりは、色が薄くなります。

    黒ではなく紺色っぽくなりました。

    一時しのぎには良いかもしれませんが、私の場合はほぼ黒しか使わないので、黒のカートリッジを注文しました。

    感想

    2015年に買ったプリンターですが、長期間使わないことによりインクが詰まることが何回もありました。

    しかし、故障らしい故障はありませんが、本体価格に比べればインク代は高いです。

    インク代が高いですが、日本メーカーのプリンターインクに比べれば安いです。

    ちょっとした不具合はたまにはありますが、インクが通常価格で手に入るうちは使っていこうと思います。

    ☑HPの大容量黒インク