• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ファーウェイウォッチGTが英語表示になった!いつもの方法で直した!

    何かと、ちょっとした不具合が多いファーウェイウォッチGTです。

    ファーウェイウォッチGTが英語表示になった!

    ファーウェイウォッチGTが英語表示になった!

    時計の日本語表示部分が英語になりました。

    特に設定をいじったわけでもなく突然です。

    ネット調べてみても特に解決方法は分からなかったので、いつもの方法を試してみました。

    英語表示はいつもの方法で直った!

    いつも不具合があった時に試している方法です。

    時計とスマホ本体の再起動です。

    「直ったらいいな?」というぐらいの軽い気持ちで試してみましたが、見事に日本語表示に戻りました。

    とにかく困った時は再起動!

    ・天気予報が表示されない・更新されない
    ・ワークアウトのデータがスマホに表示されない
    ・睡眠データがスマホに表示されない

    このような不具合は、大抵はBluetoothの接続ができていないと起こります。

    そんな時は時計とスマホの再起動です。

    再起動して数分で元通りという時もありますが、もうしばらく時間がかかる時もあります。

    感想

    初めてファーウェイウォッチGTを使った頃は、「細かい不具合がある面倒くさい時計だな」と思いました。

    今では、電池の持ちがいいし、とりあえず何か不具合が起きても再起動すれば直るし、この価格でこれだけできれば文句はつけられないだろうという考えに変わりました。