• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ラジオ体操だけでも十分な運動量!運動不足の方におすすめ!

    運動らしい運動はしなくなり、一日1万歩動くだけの生活が数か月続いています。

    相変わらず腰痛がひどいので、ラジオ体操を始めてみました。

    ラジオ体操だけでも十分な運動量!運動不足の方におすすめ!

    ラジオ体操だけでも十分な運動量!運動不足の方におすすめ!

    学生時代の体育の時間以来なので、かなり久しぶりのラジオ体操です。

    ラジオ体操の良い所、効果など

    ラジオ体操の良い所は、運動が苦手な方でも簡単にできることです。

    全身運動をすることにより、血行がよくなり首・肩のこり、腰痛の予防・解消ができます。

    実際の行った感想

    朝は動き出すときに体が重くかったるいですが、ラジオ体操をした後は体が軽くなったように感じます。

    腰痛などもいくらかは解消しているようです。

    今の季節は自律神経も乱れやすいので、ちょっとした運動は自律神経にも良いと思います。

    ラジオ体操をするには

    ラジオ放送は、ラジオ第1で毎週月曜~日曜 午前6時30分~行っています。

    どんな動きか覚えていない方は、youtubeで確認してみるとよいでしょう。

    ☑下記のラジオ体操第1と第2を通してやると、いい運動になります。

    ぜひお試しください。

    ☑Amazonでベストセラーのラジオ