• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    酢ドリンク!甘味料・香料不使用のざくろの酢を飲んでみた!美味しい!

    最近、酢ドリンクをスーパーなどで買ってみて、「どうも甘くて飲みづらい」という事で、果糖ブドウ糖液糖、甘味料の入っていない酢ドリンクを探してみました。

    酢ドリンク!甘味料・香料不使用のざくろの酢を飲んでみた!

    酢ドリンク!甘味料・香料不使用のざくろの酢を飲んでみた!

    今回飲んでみた酢ドリンクは、フルーツビネガーざくろの酢(内堀醸造)です。

    商品説明

    ざくろ果汁を発酵させて造った独自の果実酢に、ぶどう果汁とざくろ果汁を加えてフルーティーに仕上げました。
    甘味料・香料は使用していません。
    ほどよい甘みと酸味は牛乳にもよく合います。
    希釈タイプですので、飲用の場合は水や炭酸水、牛乳などで4倍を目安に薄めてお召し上がりください。
    また、ヨーグルトにかけたり、肉料理のソースにもおすすめです。

    *AmazonHPより引用

    原材料

    フルーツビネガーざくろの酢(内堀醸造)原材料

    ・果実酢(ざくろ果汁)
    ・ぶどう果汁
    ・ざくろ果汁

    この手の商品によく入っている、甘味料や香料は入っていません。

    感想

    本品1に対し、水3の割合で薄めて飲みました。

    果糖ブドウ糖液糖、甘味料が入っていないので、どくとくの甘みがなく美味しく飲めました。

    普段から、果糖ブドウ糖液糖や甘味料をとっていない方なら十分甘く感じると思います。

    逆に甘味料に慣れている方なら甘くないと感じるかもしれません。

    個人的には飲みやすい美味しい酢ドリンクでした。

    ☑フルーツビネガーざくろの酢 360ml

    少し高めですが、おすすめです。

    今回飲んで気に入ったので、内堀醸造の違う酢ドリンクも注文してみました。

    よかったら、また紹介したいと思います。