• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    1日1万歩ぐらい歩いていれば特に運動する必要はない!最近そう感じます!

    ランニング、サイクリング、なわとびなど2019年から色々なスポーツをやってきました。

    今現在は特にこれといったスポーツはやっておらず、朝のラジオ体操と日中になるべく歩くようにしていることぐらいです。

    最近は、この運動量だけでも十分ではないかと感じています。

    1日1万歩ぐらい歩いていれば特に運動する必要はない!

    1日1万歩ぐらい歩いていれば特に運動する必要はない!

    運動を始めてみようと思う理由には、ダイエットや体力をつけるなどの目的が多いでしょう。

    アスリートのような体型を目指すのではあれば、ハードな筋トレや運動、食事管理が必要かもしれませんが、BMIで21前後で少し筋肉を付ける程度でしたら割と簡単だと思います。

    ☑BMIの説明とBMIの計算はこちらのサイトが参考になります

    BMI21前後でしたら、下記の3つを続けていれば達成できる可能性は高いです。

    ・1日1万歩を目安に歩く
    ・腹8分目の食事にする
    ・お腹が空いていない時に食べない

    1日1万歩を目安に歩く

    慣れないうちは5,000歩、8,000歩でもいいでしょう。

    意識して立ち上がって動く回数を増やしてみて下さい。

    腹8分目の食事にする

    毎日お腹いっぱい食べていると、どんどん食べられる量が増えていきます。

    腹は8分目で抑える食事に慣らしていけば、徐々に少ない量で満足できるようになっていきます。

    そうは言っても現実的には難しいので、炭酸水を飲みながらの食事をすると満腹感を得られるのでおすすめです。

    特に炭酸水にこだわりがない方ならこちらがおすすめです。

    ☑アイリスオーヤマ 炭酸水 富士山の強炭酸水 500ml ×24本

    他の炭酸水も試した事がありますが、こちらが今の所コスパが良いと感じています。

    Amazonレビューにもある通り、確かに炭酸が抜けるのが早い気はしますが、総合的には満足しています。

    お腹が空いていない時に食べない

    暇だから何となく食べるなどはやめましょう。

    時間的に難しい方もいるでしょうが、なるべくお腹が空いてから食べましょう。

    お腹が空いていると、どんな物でも美味しく食べられる効果もあります(笑)。

    1日1万歩ぐらい歩いていれば特に運動する必要はない! 感想

    1日1万歩ぐらい歩いていれば特に運動する必要はない! 感想

    歩くのが苦痛な方は、よい靴を履いてみて下さい。

    特にスニーカーなどを履いたことのない方は、スニーカーを履いてみて下さい。

    歩くのがとても楽です。

    可能でしたら定価が1万円以上のスニーカーをおすすめします。

    1万円以上になると、靴のねじれが少なくより歩きやすいです。

    ☑幅広で履ける靴がない方には、こちらの記事がおすすめ

    よい靴はあるけど続かない方は、スマートウォッチを用意してみて下さい。

    大抵のスマートウォッチには、歩数計や消費カロリー表示など、続けるためのモチベーションを維持するための機能が付いています。

    ☑Amazonで人気のスマートウォッチ

    こちらの記事で紹介しています。

    ☑私が2019/2から使っているスマートウォッチ

    1日1万歩を、はじめの内は達成するのが難しいかもしれませんが、慣れてくればそれが普通になっていきます。

    1日1万歩に、腹8分目が普通にこなせるようになるころには、運動する必要性を感じる事もなくなると思います。

    最近ちょっと太り気味かな?と感じる方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。