• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    甘くない甘味料なしの【ミツカン 純玄米黒酢】カボスを入れて飲んでいます!

    最近、何種類かの酢ドリンクを飲んでみました。

    一番シンプルな物はないかと探していて見つけたのが【ミツカン 純玄米黒酢】です。

    甘くない甘味料なしの【ミツカン 純玄米黒酢】

    甘くない甘味料なしの【ミツカン 純玄米黒酢】

    よくある酢ドリンクは、原材料に果糖ブドウ糖液糖や甘味料が入っていますが、 ミツカンの純玄米黒酢は、玄米だけと非常にシンプルです。

    他の酢ドリンクと同じく薄めて簡単に飲める

    他の酢ドリンクと同じく薄めて簡単に飲める

    純玄米黒酢を5倍以上に薄めて飲みます。

     純玄米黒酢を5倍以上に薄めて飲みます。
     純玄米黒酢を5倍に薄めた様子

    よくある酢ドリンクと同じような飲み方です。

    もちろん普通の黒酢なので、料理に使っても大丈夫です。

    黒酢の私の飲み方

    先ほどの純玄米黒酢を水で5倍に薄めて、自家製のカボスを絞って入れて飲んでいます。

    ☑自家製カボス

    自家製のカボス
    自家製カボスを2つ採りました

    ☑1/4に切りました

    カボスを1/4に切りました

    黒酢ドリンク1杯分は、上の写真のようにカボス1/4を絞れば十分味がします。

    黒酢ドリンクを飲んだ感想

    変な甘みがなく個人的には美味しく飲めました。

    以前に下記の2つを試しましたが、

    よりシンプルなので、甘いのが苦手な方にはもってこいです。

    日常的に好んで甘い飲み物を飲んでいる方には、飲めないかもしれません。

    ☑今回飲んだ「ミツカン 純玄米黒酢」

    今回カボスを使いましたが、手軽なレモン果汁を使っても美味しいと思います。

    ☑ポッカレモン100