• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    FireHD10の第11世代を約2カ月使ってみた感想!

    2021/8/17購入したFireHD10ですが、使用し始めて約2カ月たったので、以前使っていた第7世代と比べての感想を書いていきます。

    FireHD10の第11世代を約2カ月使ってみた感想!

    FireHD10の第11世代を約2カ月使ってみた感想!

    まずは、FireHD10の主な使い道です。

    ☑使用例

    ・Amazon music(音楽)
    ・prime video(動画)
    ・kindle (本)
    ・ネット検索
    ・youtube(動画)

    Amazonサービスを利用した感想

    特に以前のモデル(第7世代)と比較しての違いは感じません。

    あるとしたら、液晶が明るくなったので単純に見やすくなった事ぐらいです。

    ネット検索のスピードについての感想

    私の場合、普段はパソコンで検索することが多いですが、パソコンと比べてもそれほどストレスは感じません。

    以前の記事でワンテンポ遅れるぐらいと書きましたが、単純に慣れただけなのか、個人的には十分だと思っています。

    間違いなく言える事は、以前使っていた第7世代と比べれば速くてストレスは溜まりません。

    一番良かった点は?

    前のモデルが単純に古くてバッテリーが弱っていたという事もありますが、バッテリーの持ちが良いという点です。

    以前のモデルを使っていた最後の頃は、1日おきに充電していましたが、今度のモデルは体感的には倍ぐらいバッテリーが持つような感じです。

    新品時の比較では、第7世代(最大10時間)、第11世代(最大12時間)のようです。

    ☑FireHD10はどんな人におすすめか?

    Amazonプライム会員のサービス(娯楽)だけをよく使う方におすすめです。

    タブレットをパソコン代わりに使う方には、ipadなどのもう少し高めの高性能な物が向いています。

    いづれにしてもコスパは抜群に良く、買ってよかったと思います。