• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ズボンの股下の長さが足りない?ちよっと長めのジーンズブランドを紹介!

    最近は、比較的買いやすい価格(5千円以下)のズボンの股下が短いな?と感じていまたが、やはり短くなっていたようです。

    割と誰でも利用しやすいユニクロだと、メンズで股下76㎝が中心です。

    それでは、これよりも少し長めの股下があるジーンズブランドを紹介します。

    ズボンの股下がちよっと長めのズボンを紹介!

    ズボンの股下がちよっと長めのズボンを紹介!

    私が普段履く可能性の高いブランドで、1万円前後までで買えそうなズボンを紹介します。

    EDWIN(エドウィン)

    ユニクロの標準より少し長めの股下78㎝が多いです。

    10年前ぐらいは81㎝前後あったような気がします。

    ☑503 ストレート メンズ 

    LEVI’S(リーバイス)

    EDWINより少し長めの股下81㎝前後が多いです。

    ☑505 レギュラーストレート メンズ

    Lee(リー)

    リーバイスよりさらに長く、定番系のジーンズでは股下84㎝前後の物が多い。

    ☑201 レギュラーストレート メンズ

    ☑AMERICAN RIDERS 101Z ストレートジーンズ メンズ

    上記の101Zは、個人的には今まで持っていたジーンズで一番カッコいいと思います。

    最後にジーンズメーカーではないですが、Dickies(ディッキーズ)の定番系のズボンで股下長め(80㎝前後)のカッコいいズボンがあります。

    ☑874 ワークパンツ メンズ

    このズボンは、お店によっては股下の長さが76㎝や85.5㎝など色々とあるようです。

    ズボンの股下がちよっと長めのズボンを紹介! 感想

    ズボンの股下がちよっと長めのズボンを紹介! 感想

    自分がズボンを買おうと思い色々と調べてみました。

    ズボンの形、フィット感が重要ですが、股下の長さも重要です。

    実際に試着できるお店が近くにある場合には試着してみるとよいでしょう。

    試着できるお店が近くにない場合は、通販で買うのもいいですが、サイズが合わなかったときのために返品できるお店を選びましょう。

    Amazonのプライム会員の方は、Prime Try Before You Buyという、レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できるサービスを利用するのもいいかもしれません。

    希望の商品を自宅で7日間試して、購入を決めた商品のみお金を支払うシステムです。

    Prime Try Before You Buyご利用方法

    ☑対象商品はこんな感じで表示される

    Prime Try Before You Buy対象商品
    Prime Try Before You Buy対象商品2

    今回はズボンの股下の話でしたが、足が大きく靴の幅が足りない方は、こちらの記事がおすすめです。