• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Gメールが同期中のまま終わらない?簡単に解決した!

    前にも一度なった事があったような気がしましたが、前回はいつの間にか元通りになっていました。

    今回は、昨日からメールの同期中になっていたので、気になったので直してみました。

    Gメールが同期中のまま終わらない?簡単に解決した!

    Gメールが同期中のまま終わらない?簡単に解決した!

    解決方法を調べていくと、Gメールの同期をOFFにしてONにするなど色々と出てます。

    とりあえず、この同期をOFFにしてONにしてみたが解決しませんでした。

    結局はスマホ本体の再起動で元通りになった!

    ☑下記のGmailヘルプを参照しました

    ☑同期中と表示されないようになった

    結局はスマホ本体の再起動で元通りになった!

    スマホ本体の再起動をするだけという簡単にな方法で元通りになりました。

    とりあえず再起動で直る事が結構多い

    スマホに限りませんが、パソコンやスマートウォッチもちょっとしたエラーなどは再起動で直る事が多いです。

    私が使っているファーウェイウォッチGTも、Bluetoothが上手く接続できない時は再起動させています。

    感想

    あまり考えずに、はじめに再起動をすればよかったかなと思います。

    それで解決できなければ、色々と調べてやってみるといいでしょう。