• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    そこそこ役立つ面白いおすすめな格言集?有吉弘行くらやみ格言集!

    役に立ちそうで役に立たない格言集はありますが、この本は役に立たなそうで役に立つことも載っている格言集です。

    まとも過ぎる「正論」に疲れた方におすすめです。

    そこそこ役立つ面白い「有吉弘行くらやみ格言集」

    そこそこ役立つ面白い「有吉弘行くらやみ格言集」

    この本は、本人直筆の「言葉」と、その真意を打ち明けた「解説」とで構成されています。

    その中でも、私が納得した「格言」の一部を紹介し、自分でどのように考えたかを紹介します。

    寄生先を見極める

    色々試してみて、自分の力が大したことがないことがよく分かったので、お金を大きく稼ぐ事に関しては、稼ぐのが上手い将来有望な会社に任せた方がいい(株を買う)と感じた。

    センスが無いなら真似しなさい

    何もない自分の頭で考えてオリジナルにこだわるより、上手くいっている人の真似をする方が手っ取り早く上手いく。

    結局実力より運

    そこそこ上手くいった時は、自分なりに努力をしたからと思っていたが、後になってよくよく考えてみると、その時の時代背景や関わっていた人に対する割合の方が圧倒的に大きかった。

    年を重ねるごとに強く思いますね(笑)。

    ☑ 有吉弘行くらやみ格言集!

    2021/11/8現在 kindleunlimitedなら無料で読めます。

    実際の本には、 本人直筆の格言(言葉)と解説が書かれています。

    自分に当てはめて考えてみるとおもしろいです。

    個人的には最後まで楽しく読めました。