• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    大豆ミート(ミンチ乾燥)の簡単な使い方!ひき肉代わりに使えて便利!

    我が家ではひき肉代わり使っています。

    色々な使い方があると思いますが、誰でも簡単に使えるやり方を紹介していきます。

    お湯に戻してから使用するやり方もありますが、そのまま入れて使用します。

    大豆ミート(ミンチ乾燥)の簡単な使い方!

    [Amazon限定ブランド] 波里 大豆ミート ミンチ ソフト仕上げ

    上の写真の[Amazon限定ブランド] 波里 大豆ミート ミンチ ソフト仕上げという、大豆ミートを使いました。

    私がいつも使っているやり方を3例紹介します。

    カップラーメンやカップ焼きそばに入れる

    カップラーメンや焼きそばの具を入れるときに適量を一緒に入れます。

    ☑大豆ミート投入前

    カップラーメンやカップ焼きそば

    ☑大豆ミートを投入

    カップラーメンやカップ焼きそば大豆ミート投入

    いつものカップラーメンと同じくお湯を入れて待ちます。

    ☑出来上がり

    カップラーメンやカップ焼きそば大豆ミート出来上がり

    味噌汁に入れる

    他の具材と一緒に適量を入れる。

    大豆ミートを入れるタイミングはお好みで。

    ☑大豆ミート投入前(ワカメ,ダシが入っています)

    味噌汁に入れる

    ☑大豆ミートを投入

    味噌汁に入れる大豆ミート

    ☑出来上がり(豆腐とネギも追加で入っています)

    味噌汁に入れる大豆ミート出来上がり

    野菜炒めに入れる

    野菜を炒めはじめて、水分が残っている内に適量を入れる。

    野菜に火が通るころには、大豆ミートが水分を含んで戻っている状態になる事もあるが、少し水を入れた方がいいです。

    ☑大豆ミート投入前

    野菜炒めに入れる

    ☑大豆ミートを投入

    野菜炒めに入れる大豆ミート

    適当に少し水を入れました

    ☑出来上がり

    野菜炒めに入れる大豆ミート出来上がり

    大豆ミート(ミンチ乾燥)の簡単な使い方! 感想

    大豆ミート(ミンチ乾燥)の簡単な使い方! 感想

    はじめの内はスーパーで買っていましたが、取り扱いが少なくなりネットで買うようになりました。

    ネットの方が大容量の物が多く割安です。

    初めての方は、味が合わなくて最後まで食べられるか分からないので、なるべく少量の物から試すのもいいかもしれません。

    今まで私が何種類か大豆ミートを試しましたが、特にこれが良い、これが悪いという、味の違いは分かりませんでした。

    心配な方は売れていそうな物から試するのがいいでしょう。

    ☑私がAmazonで何度か買っている大豆ミート