• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    HUAWEI WATCH GTのバンド交換をした!非純正品はこれで2本目!

    スマートウォッチのHUAWEI WATCH GTを使い、2年10カ月が経ちました。

    とうとう2本目のバンドが切れました。

    HUAWEI WATCH GTのバンド交換をした!

    HUAWEI WATCH GTのバンド交換をした!

    そろそろ時計ごと買い替えようかと思っていましたが、バッテリーが一週間以上はまだ持つし、これといった故障もないので、もう少し使い続ける事にしました。

    純正バンドはどれくらいの期間で切れた?

    約2年でバンドを留めるバンドループが切れました。

    使用頻度を簡単に説明すると、睡眠時やお風呂以外は、ほぼ一日中着けていました。

    赤く囲った所のバンドループが切れた

    画像参照元:Amazon

    上記写真の赤く囲った所です。

    今Amazonで調べた所、純正品ではないですが、バンドループだけでも買えるようです。

    ☑ウレタンバンド用ループ 2個セット

    レビューを見た所、HUAWEI Watch GT2に22mmの物が合った方がいるようです。GT2と書いてありましたが、恐らく46mmタイプのGT2だと思います。

    私は、そんな商品を調べもせずに1回目からバンドを取り換えました。

    非純正品の替えバンド1本目はどれくらいで切れた?

    約10か月で切れました。

    ☑赤枠の所が切れました

    非純正品の替えバンド1本目はどれくらいで切れた?
10か月で切れた

    こちらの物を使用していました。

    ☑HUAWEI WATCH GT GT2 GT2e 22mm 交換 シリコン バンド

    このバンドの感想です。

    使い始めは少し着けづらいですが、何回かで慣れてきます。

    バンドは純正の物より薄いです。

    着け心地は悪くはありません。

    価格を考えれば上出来ですが、純正のバンドより運動時の心拍数が高くなる傾向がありました。

    運動時の心拍数を正確に測りたい方には向きません。

    それを受け入れられる方には問題なく使えると思います。

    使用頻度は純正の前のバンドと同じく、睡眠時やお風呂以外は、ほぼ一日中着けていました。

    個人的には特に不満がなく、最後まで使えました。

    非純正品の替えバンド2本目

    1本目の替えバンドが切れたのですぐに注文しました。

    先ほどの非純正品バンドと同じぐらいの厚さで、純正品より薄いです。

    非純正品の替えバンド2本目

    今度のバンドは、はじめから着けやすいです。

    着け心地も良いです。

    今度のバンドは、はじめから着けやすいです。
    着け心地も良いです。

    ☑HUAWEI Watch GT2 GT 2e/watch GT(42mm/46mm) 交換用ベルト

    耐久性は、しばらく着けないと分かりませんが、前回のバンドと同じような感じがするので、10か月ぐらいは持てばいいかなと考えています。

    HUAWEI WATCH GTのバンド交換をした! 感想

     HUAWEI WATCH GTのバンド交換をした! 感想

    純正品バンドは、どこでいくらで売っているか分かりませんが、1,000円以下の非純正品バンドで、10か月も毎日使えれば特に悪くないかなと感じています。

    私が今回実際に使ったバンド以外でも、交換可能なバンドがあるので探してみるとよいでしょう。

    ☑実際に使ったバンド

    購入のコツとしては、あまり期待をしない事です(笑)。

    「普通に使えればいいや」「この価格ならこんな物だろう」と考えればいいのではないかと思います。