• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    メルカリに使う段ボール・汚ない・ボロボロでなければ何でもいい!

    知人がメルカリで、「段ボールを使っての発送を考えているんだけど、新品の段ボールを使っているのか?」と私に聞いてきました。

    こんな事があったので、その答えを記事にしてみました。

    メルカリに使う段ボール・汚ない・ボロボロでなければ何でもいい!

    メルカリに使う段ボール・汚ない・ボロボロでなければ何でもいい!

    私個人の考えではタイトルにある通り、見た目のひどい物でない限り、使ったものでも大丈夫、基本的には何でもいいです。

    それでは、どんな段ボールを使っていけばよいかを紹介していきます。

    Amazonなどの通販で送られてき段ボールをそのまま使う

    中には少しくたびれた段ボールで送られてくることも、たまにはあるでしょう。

    しかし、送られてくる物のほとんどが未使用の新品の段ボールだと思います。

    難しい事を考えずに、それをそのまま使用しましょう。

    ちょうどよいサイズを使いたいなら購入

    メルカリのオリジナル工房資材のネコポス用ダンボール・宅急便コンパクト専用箱などの小さな段ボールは、コンビニなどでも買えるようです。

    60サイズ・80サイズなどの段ボールは、イトーヨーカドー・メルカリストアで買えます。

    ☑こちらのメルカリびよりで確認しました

    ホームセンターのカインズホームでも、色々なサイズの段ボールが買えます。

    ☑カインズのサイト 店舗やWebの在庫も確認出来て便利です

    ダイソーなどの百均でも売っているが…

    実際に使用したことはありませんが、見た瞬間に薄いなと感じました。

    重たい物や精密機器以外の使用ならよいかもしれません。

    メルカリに使う段ボール・汚ない・ボロボロでなければ何でもいい! 感想

    メルカリに使う段ボール・汚ない・ボロボロでなければ何でもいい! 感想

    何度も使用して明らかに使い古した段ボールや、自分で送られてきたら嫌だなと感じる段ボールは使用していません。

    それ以外なら基本的に何でもいいかなと思って使っています。

    メルカリなどで出品をすることの多い方は、通販などで購入した物が入っている段ボールを、いくつか蓄えておいた方がよいかもしれませんね。