• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    Echo Dot 第3世代で何ができる?私の使い方を紹介!

    ブラックフライデーで購入しました。

    初めてのスマートスピーカーです。

    Echo Dot 第3世代で何ができる?私の使い方を紹介!

    Echo Dot 第3世代で何ができる?私の使い方を紹介!

    何ができるかについては、こちらのAmazonサイトのAlexaとできることを見るのが早くて正確です。

    それでは、私の主な使い方を紹介します。

    私の主な使い方

    ☑Amazon Music

    「アレクサ 何々(アーティスト名など)の曲をかけて」と言って再生しています。

    「アレクサ リラックスできる音楽をかけて」などと言う事もあります。

    ☑天気予報

    「アレクサ 何処何処(地域名)の天気を教えて?」などと聞いています。

    ☑ニュース

    「アレクサ 今日のニュースを教えて?」などと聞いています。

    ☑株価を聞く

    「アレクサ 何々(会社名)の株価は?」と聞いています。

    その他、Echo Dot 第3世代について、私が購入前に疑問に思っていた事を紹介します。

    Bluetoothスピーカーとしても使える?

    使えます。

    ノートパソコンやFireHDのタブレットに接続できました。

    FireHDで、PrimeVideoの音をEcho Dotで出すこともできます。

    音質は?

    良い悪いというレビューがあり、良いという意見も多いですが、普通にアレクサと会話をする分には悪いと感じません。

    問題ないと感じます。

    このEcho Dot 第3世代を、音楽を聴くスピーカーとして使うのであれば、聴く音楽を選ぶ感じがします。

    本体の大きさの割には大きな音が出ますが、周波数の問題なのか分かりませんが、個人的には曲によっては少し耳が痛いかなとも感じます。

    低音はよく出ますが、高音の抜けが悪く、前に音が出てこないような感じです。

    しかし、多機能なスピーカーと見れば、価格相応なのかなとも思えます。

    Echo Dot 第3世代には、外部スピーカー接続用3.5 mm ステレオ ジャックあるので、音質に不満があればお気に入りのスピーカーを接続して、この問題を解決することもできます。

    Echo Dot 第3世代で何ができる?私の使い方を紹介! 感想

    Echo Dot 第3世代で何ができる?私の使い方を紹介! 感想

    使いこなせる方にとっては、かなり割安なスマートスピーカーだと思います。

    Amazonのセールなどで購入すれば更に割安です。

    あらかじめ、Echo Dot 第3世代でできる事を調べて、自分の使いたい事と一致している方にはおすすめです。

    ☑ 今回紹介したEcho Dot 第3世代

    単純に音楽を聴くスピーカーとして主に使うのであれば、同価格帯のスピーカーを購入した方がよいと思います。

    ☑Amazon売れ筋スピーカー Anker Soundcore 2