• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    モンベルのクリマプラス100ジャケット(フリース)を購入してみた!

    ちょっと肌寒い日にパーカーを羽織っていましたが、そのパーカーが古くなったので代わりに購入したのが、モンベルのクリマプラス100ジャケットです。

    モンベルのクリマプラス100ジャケット(フリース)

    モンベルのクリマプラス100ジャケット(フリース)
    クリマプラスの詳細

    クリマプラス100と200の違い、サイズ感などを簡単に紹介していきます。

    200との違い

    ☑クリマプラス100

    クリマプラス100は200と比べるとやや薄手です。

    アウトドアブランドに詳しくない素人が見た感じは、ユニクロのフリースと同じぐらいの厚さに感じます。

    【平均重量】333g

    ☑クリマプラス200

    中厚手のフリース素材を使用したジャケットです。

    こちらの方が保温力が高いです。

    【平均重量】437g

    サイズ感

    ユニクロのフリースと比べると、少しタイトなスッキリとしたシルエットです。

    ストレッチ性に優れているので動きやすいです。

    冬の使い方

    少し肌寒い程度の時は、アウターで使えばほどよい暖かさです。

    真冬には、アウターの中にインナーとして使えます。

    モンベルのクリマプラス100ジャケット(フリース) 感想

     モンベルのクリマプラス100ジャケット(フリース) 感想

    軽くて薄くて暖かく、動きやすいフリースです。

    ブランドによっては、形が悪くて外へ着ていくのに躊躇してしまうフリースですが、モンベルのフリースは、形がよく外へ着ていくのも嫌ではありません。

    一枚持っていると何かと便利です。