• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    LeeのジーンズAMERICANRIDERS101Zを買ってみた!

    最近、気に入ったジーンズ(ズボン)がないので、昔履いていてカッコ良かったLeeのジーンズを再び購入してみました。

    10数年ぶりの購入です。

    Leeのジーンズ101Zを買ってみた!

    Leeのジーンズ101Zを買ってみた!

    ☑商品説明

    デニム本来の質実剛健さを求め無骨な14.4ozのスペシャルデニム!
    Leeの代表作とも言える「101Z」はジェームス・ディーンが「理由なき反抗」で着用した事で一躍有名になったモデル。
    シルエットは太すぎず細すぎない原点ともいえるレギュラーストレート
    30インチからはベルトループも5本から7本にする事でウエストのホールド感がアップ。脇割り仕様。

    それでは、私が購入前、購入後に気になった事を紹介していきます。

    あまり実店舗では売っていない

    少なくとも、私が普段行動している範囲内のお店では売っていませんでした。

    Leeのジーンズ自体があまり売っていません。

    昔はライトオンで購入しました。

    今回はAmazonで購入しました。

    価格はやや高め

    色により多少価格は異なりますが、私が購入した色は定価14,300円でした。

    10数年前に購入した時は、確か10,000円ちょっとだった気がします。

    最近お手頃価格のジーンズが増えた中では、わりと高い方かもしれません。

    サイズ感

    ユニクロやリーバイスと同じ30インチのジーンズも履いていますが、このLeeの101zは腰回りや足回りがややゆったりしている感じです。

    Leeのジーンズ101Zを買ってみた! 感想

     Leeのジーンズ101Zを買ってみた! 感想

    生地は、最近のジーンズの中では厚めの14.4ozの綿100%で、硬くて動きにくそうですが、裁断が良いせいなのか非常に動きやすいです。

    ☑[Lee] ジーンズ AMERICAN RIDERS 101Z ストレート

    形は文句なしでカッコいいと思っています。