• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    ファーウェイウオッチGTの画面が触っても反応しない?そんな時の対処法!

    先日、ファーウェイウオッチGTの画面が触れても反応しなくなりました。

    画面は反応しませんが、上下2つのボタンだけは反応しました。

    さすがに壊れたかな?と思いましたが、ある方法で直りました。

    それでは紹介していきます。

    ファーウェイウオッチGTの画面が触っても反応しない?

    ファーウェイウオッチGTの画面が触っても反応しない?

    何かあって直らない時の対処法で、散々使ってきた事と同じです。

    時計を再起動して直しました。

    ファーウェイウオッチGTを再起動する

    通常の再起動は、時計の上ボタンを押して、画面の「設定」、「システム」、「再起動」と順番にタップしてする事が多いでしょう。

    その他に上ボタンを長押しして、再起動 をタップする方法もあります。

    今回は画面が反応しないので、この2つの方法は使えません。

    強制的に再起動する方法を試します。

    強制的に再起動する

    方法は簡単です。

    時計の上ボタンを16秒以上長押しします。

    時計の上ボタンを16秒以上長押しで強制的に再起動

    これだけです。

    私の場合は、これで見事に復活しました。

    ついでに、スマホ側も再起動するとよいでしょう。

    ☑再起動の方法は、こちらのファーウェイのHPを参考にしました

    感想

    何度もファーウェイGT関連の記事で書きましたが、何か不具合が生じたときは、基本的には時計とスマホの再起動で元に戻りました。

    これで元に戻らなければ、本当に故障している可能性が高いです。

    電池の持ちはいいし、バンド(ベルト)が切れる以外は故障らしい故障はないので便利に使えています。

    ☑バンド交換をした記事

    今使っている時計が壊れたら、次もファーウェイGTの新しい物を買うつもりでいます。