• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    信長の野望・革新はwindows10で動くのか?パワーアップキットは?

    信長の野望・革新は、Windows10で動く動かないと色々な情報がありますが、私のパソコンでは動きました。

    それでは、私のパソコン環境と使用したソフト、信長の野望・革新(PC版)で購入前に気になっていた事などを紹介します。

    信長の野望・革新はwindows10で動くのか?

    信長の野望・革新はwindows10で動くのか?

    少なくとも私のパソコンでは動きました。

    ☑起動画面

    信長の野望革新起動画面

    「革新」プレイを選択すると起動します。

    もう少し細かく紹介していきます。

    Windows10のバージョンは?

    21H2です。

    2021年に更新しました。

    ☑windows10のバージョンの確認の仕方

    「設定」を選択

    windors10のバージョン確認方法

    「システム」を選択

    windors10のバージョン確認方法2

    「詳細情報」を選択

    信長の野望革新が動いたwindors10のバージョンは

    Windows10で動いた(起動した)ソフトは?

    コウエイ版、ソースネクスト版、更にWindows7に対応したものなど、色々とあるようです。

    私が購入し、問題なくインストールができて動いたものは、ソースネクスト版の箱にWindows10対応と書いてあるものでした。

    ☑Windows10対応

    Windows10で動いた(起動した)ソフトは?

    パワーアップキットも動くのか?

    同時に購入した、同じく箱にWindows10対応と書いてあるものは、問題なくインストールができて起動しました。

    信長の野望・革新はwindows10で動くのか?感想

    信長の野望・革新はwindows10で動くのか?感想

    Windos10でもバージョンによって動かないのか、ソフトが対応していなくて動かないのか正直分かりません。

    とにかくパソコンにあまり詳しくない方は、Windows10対応というものを選んで購入した方が良いと思います。

    ☑信長の野望・革新

    ☑信長の野望・革新 パワーアップキット

    最後に動く動かない以外で、購入前に気になっていた事です。

    ネット環境(オンライン)は必要か?

    最近のパソコンゲームについて私は詳しくありませんが、最近のゲームはネットで認証が必要なものもあるようです。

    しかし、このソフトはオンライン環境は必要ありません。

    このまま遊べます。

    常にCDをセットしていないと遊べない?

    その通りです。

    インストールしてしまえば、ディスク不要で遊べるものもありますが、このソフトはゲームするのに常にCDをセットする必要があります。

    仮想ドライブは使えない?

    常にCDをセットしていないと遊べのなら、仮想ドライブを利用すればいいやと思いましたが、仮想ドライブでは動かないようです。

    Windows10の標準機能でマウントがありますが、それを利用しても動きませんでした。

    CDなしで遊びたい方はDL版を購入するしかないようです。

    ☑信長の野望・革新 with パワーアップキット [オンラインコード]

    中古のPCゲームを買うなら駿河屋がおすすめです。

    ☑駿河屋楽天市場店