• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    ファーウェイウォッチGTのタッチスクリーン(画面)が故障した!

    知り合いのファーウェイウォッチGTのタッチスクリーンが、おかしな動きをするようになりました。

    時計の日付は7/19とありますが、実際に故障し始めたのは10日以上前です。

    ファーウェイウォッチGTのタッチスクリーン(画面)が故障した!

    ファーウェイウォッチGTのタッチスクリーン(画面)が故障した!

    それでは、どんな症状が表れたかを紹介します。

    タッチスクリーン(画面)の症状

    ・タッチしても反応が鈍い、しない
    ・タッチしなくても勝手に画面が変わる
    ・画面がすぐに消える

    ☑実際の様子

    いつもの方法で直るか試してみた

    時計の再起動とスマホの再起動をしてみましたが直りませんでした。

    ちなみに修理はいくらぐらいかかる?

    メーカー保証の1年は過ぎている場合は有償修理となります。

    下記ファーウェイのHPで確認してみました。

    ファーウェイウオッチはGT2から載っています。

    ファーウェイウォッチGTは古いので載っていないようです。

    今回の故障の場合は、GT2の料金表で見ても1万円は超えそうです。

    こうなると修理よりは買い替えた方がいいかもしれません。

    スマートウォッチは普通の時計よりは家電に近いので、消耗品と考えて数年で買い替えられる物を購入した方がよさそうですね。

    ☑下記の記事で紹介しているファーウェイバンド6がおすすめ!

    ファーウェイウォッチGTから買い替えても、それほど違和感がないスマートウオッチです。