• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Kindle Unlimitedが利用できない?たまにはある事?

    私はキャンペーンの度にKindle Unlimitedを利用しています。

    今までに何度かKindle Unlimitedが利用できなくなったことがあります。

    Amazonのタブレット端末「Fire HD」を利用している事を前提で話を進めていきます。

    Kindle Unlimitedが利用できない?

    Kindle Unlimitedが利用できない?

    私が経験したことのある、利用できなかった時の状態と解決方法を紹介します。

    まずは、利用できなかった時の状態1つ目です。

    読み放題にならずに購入になってしまう

    確かに「読み放題で読む」となっているのに購入になってしまう例です。

    その時はkindleのシステムエラーのようでした。

    そんな時は問い合わせをして返品をしましょう。

    この時は、kindleアプリから入っていくとエラーになりました。

    カスタマーセンターに問い合わせた所、ブラウザからAmazonのページに入っていくと問題なく利用できるという事でした。

    ☑Silkブラウザを選択

    Silkブラウザを選択

    ☑Amazonと検索してAmazonのサイトへ入っていく

    Amazonと検索してAmazonのサイトへ入っていく

    読み放題が表示されない

    2022/8月初めに経験したエラーです。

    2、3日「読み放題で読む」が表示されませんでした。

    表示されていたのは「リストに追加」だけでした。

    下記の画像には「読み放題で読む」と「リストに追加」が表示されていますが、「リストに追加」だけが表示されていました。

    読み放題が表示されない

    先日と同じく、ブラウザからAmazonのページに入っていくと、無事「読み放題で読む」が利用できました。

    感想

    今までに何度か経験したことのある、Kindle Unlimitedが利用できない時の状態を紹介しました。

    「読み放題にならずに購入になってしまう」というのは、3、4回経験したことがあります。

    そんな時は焦らずに返品してみましょう。

    親切丁寧に対応してくれます。