• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    フィッシュロースター!タイガーから象印に買い替えた!比較しました!

    タイガーのフィッシュロースター(魚焼き機)で同じものを2台続けて使っていましたが、だいぶ古く汚くなってきたので買い替える事にしました。

    ☑古いタイガーフィッシュロースター

    古いタイガーフィッシュロースター

    ☑焼き網こびりつき

    焼き網こびりつき

    焼き網に油を塗ってもこびりつきます。

    フィッシュロースター!タイガーから象印に買い替えた!

    フィッシュロースター!タイガーから象印に買い替えた!

    同じタイガーのフィッシュロースターを買おうと思いましたが、タイガーのものは新品で見当たらなかったので、同じぐらいの性能で同じくらいの大きさの象印のフィッシュロースターに買い替えました。

    まずは、購入前に比較したことを紹介します。

    型番は以下の通りです。

    ☑タイガー  型番 KFA-H130

    タイガー  型番 KFA-H130

    説明書は下記リンクからダウンロードできます。

    ☑象印    型番 EF-VG40

    説明書は下記リンクからダウンロードできます。

    本体の大きさ比較

    ☑タイガー

    幅43.8×奥行33.2×高さ19.9㎝

    ☑象印

    幅48.5×奥行29.5×高さ19.5㎝

    同じ場所に置いてみた印象としては、たいして変わらないないと感じました。

    焼き網の大きさ比較

    ☑タイガー

    幅33.5cm×奥行24.5cm

    説明書に記載なし。下記のAmazon商品ページの情報。

    ☑象印

    幅35×奥行21㎝

    象印の方が奥行きが3.5㎝短いです。

    焼き網を見た瞬間、狭いかなと感じました。

    ちなみに私が簡単に調べた所、使っていたタイガーのフィッシュロースターと同じぐらい大きい焼き網を使用しているものは見つかりませんでした。

    ワット数の比較

    両社とも1300Wです。

    タイガーから象印のフィッシュロースターに買い替えた感想!

    タイガーから象印のフィッシュロースターに買い替えた感想!

    焼き網はやや小さくなりましたが、特に問題はありませんでした。

    目一杯網を使っていた方は、注意が必要かもしれません。

    ワット(W)数が同じなので、焼き時間も同じぐらいかなと感じます。

    前に使っていたタイガーのフィッシュロースターと比べても違和感なく使えています。

    結果的には買い替えて良かったです。

    ☑今回買った 象印 フィッシュロースター 両面焼き 分解洗い&プラチナ触媒フィルター EF-VG40-SA

    象印のフィッシュロースターと同じぐらいの焼き網の大きさが必要で、W数がもう少し小さくてもいい方なら、アイリスオーヤマの製品でも良いかもしれません。

    ☑アイリスオーヤマ 魚焼きグリル 無煙ロースター マルチロースター 魚焼き器 レッド EMT-1101-R

    象印 フィッシュロースター EF-VG40-SAには、グリルスクーパーが付属していますが、ヨシカワ アラクック グリルスクーパーがあると便利で使いやすいです。

    ☑象印の付属グリススクーパー

    象印の付属グリススクーパー

    ☑購入したヨシカワのグリルスクーパー

    購入したヨシカワのグリルスクーパー

    ☑比較画像

    グリルスクーパーの比較

    ヨシカワの方が大きく魚をすくいやすいです。

    ☑有ったら便利な物 ヨシカワ アラクック グリルスクーパー TJ1719