• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    駿河屋通販の発送は遅い?実際に届くまでの日数と流れを紹介!

    「駿河屋 発送 遅い」と実際に調べてる方が多いので記事にしてみました。

    駿河屋通販の発送は遅い?実際に届くまでの日数と流れを紹介!

    駿河屋通販の発送は遅い?実際に届くまでの日数と流れを紹介!

    駿河屋通販を2020年から利用した経験で答えていきます。

    注文から発送・到着までに実際にかかった日数は?

    過去に10数回利用した経験から7日から10日というのが一番多いです。

    早い時は注文してから4日から5日で届きました。

    今までの最短は4日です。

    それでは実際に注文してから商品が届くまでの流れを、実際に届いたメールを例に紹介します。

    注文すると自動応答メールが届く

    ☑内容

    この度は駿河屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    このメールはシステムにより自動送信されています。

    ご注文の受付は毎朝8時となっておりますので、それ以降のご注文に関しましては、全て翌日処理となります。

    お客様のお取引番号は [ ] になります。
    お問い合わせの際に必要となりますので、必ず保管してください。

    その後、注文を承りましたというメールが届く

    ☑内容

    下記商品のご注文を承りました。
    ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。
    商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。
    今暫くお待ち下さい。

    お待たせ致しまして申し訳ございませんというメールが届くこともある

    ☑内容

    お世話になっております。
    お待たせをしておりまして、申し訳ございません。

    現在のご注文の状態でございますが、商品は「出荷中」となっており、出荷作業にて不備がございませんでしたら、明日発送予定となっております。発送致しましたらその日の21:00頃を目安に「発送完了メール」にて、ご連絡を致しますので、今しばらくのお時間、お待ち頂きますようお願い申し上げます。

    おまたせ致しまして、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    発送のお知らせのメールが届く

    ☑内容

    「駿河屋」にてお買い上げいただき、誠にありがとうございます。

    この度は、商品の発送が遅れ誠に申し訳ございませんでした。
    本日お客様の商品を発送させていただきました。
    誠に申し訳ございませんが、商品到着まで今しばらくお待ち下さいます様
    お願い申し上げます。

    その後、【日本郵便】ゆうパックのお届け予定のお知らせのメールが届きます。

    次の日に荷物が到着となりました。

    この時は注文から5日後に商品が届きました。

    駿河屋通販の発送は遅い?感想

    駿河屋通販の発送は遅い?感想

    最近は、翌日に商品到着が可能なお店も減りましたが、駿河屋は中でも遅い方だと思います。

    商品の取り扱いが多く安いので、個人的には満足して利用しています。

    注文する時は、商品到着までに7日から10日かかると思って利用するとストレスになりません。

    最後に、個人的に駿河屋を利用する前に気になっていた事を紹介します。

    商品の点数が多くても少なくても発送までの日数は変わらないのか?

    商品が1点でも10点でも変わりませんでした。

    1点で10日近くかかる事もあるし、10点で5日で届く事もあります。

    商品の状態は?

    「状態に難」と書かれていない事が前提で答えます。

    CDやゲームソフトなどのプラケースは、古いものだと目立たない傷以外にも小さな割れや黄ばみなどは普通にあります。

    動作不良も稀にありますが、返品できるのでその点は問題ありません。

    高い物で本当に状態の良い物だけを購入したい方には向いていないかもしれません。

    基本的には、状態を見ても他店より割安な物が多いと個人的には感じます。

    問い合わせに対して返事はどのくらいで届くのか?

    過去に返品などでメールで問い合わせをしましたが、大体1日から2日で返事が届きました。

    ☑私がよく利用する駿河屋へのリンク

    ☑楽天ユーザーはこちらもおすすめ 駿河屋楽天市場店へのリンク