• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    ファーウェイP20liteからシャオミRedmiNote11へ買い替えた!

    常にストレージが90%近く埋まっているのと、OSが古いのが原因か分かりませんが、アプリの通知が入りにくくなったので、P20liteを買い替える事にしました。

    ☑常にこんな感じで、ストレージがほぼいっぱいになっています

    常にストレージがほぼいっいになっているP20lite

    ファーウェイP20liteからシャオミRedmiNote11へ買い替えた!

    ファーウェイP20liteからシャオミRedmiNote11へ買い替えた!

    シャープのアクオスセンス6にするか迷いましたが、シャオミというブランドへの興味と、コスパの良さからシャオミRedmiNote11を選びました。

    P20liteから買い替えて良かった点

    何といってもコスパの良さです。

    私が買った当時(2018年)のP20liteも、約3万円でケース、イヤホン、充電器付き(高速充電)など、とにかくコスパが良く気に入っていました。

    今回買ったシャオミのRedmiNote11も、約2万1千円で、ケース、保護フィルム、充電器付き(高速充電)です。

    ☑本体と充電器です

    RedmiNote11の本体と充電器

    動作の方は、P20liteよりも速くサクサク動きます。

    特に問題はありません。

    充電時間はP20liteと同じく速いですが、約20%から約100%まで、50分ぐらいで充電できました。

    電池の持ちもよいです。

    私の使い方だとP20liteの時は2日ぐらいでしたが、5日から6日ぐらい持ちます。

    悪かった点

    P20liteと比べて、Bluetoothの接続が切れやすいと感じます。

    ファーウェイウォッチを使っていて、自動で再接続される事は、今の所はあまりありません。

    明るさの自動調節があまりよくないかなと感じます。

    アンドロイドベースの独自のOSなので、少し使い勝手が違います。

    はじめは少し慣れが必要です。

    設定にこだわりがある方には不満かもしれませんが、普通に使う分には問題ありません。

    感想

    個人的には大変満足しています。

    2万円ちょっとで買える新品スマホで、これだけ普通に動けば不満はありません。

    ストレージが以前の2倍の64GBなので、色々アプリを入れない方なら問題なく使用できると思います。

    ファーウェイP20liteから買い替えるのであれば、シャオミRedmiNote11は特に不満がなく使えるでしょう。

    最後に私がどんな風にスマホを使っているか紹介します。

    同じような使い方をしている方なら不満が少ないと思います。

    ☑私のスマホの使い方

    ・LINE
    ・メルカリ
    ・カメラ
    ・メモ
    ・ファーウェイ ヘルスケア

    上記のアプリをメインに使っています。

    動画視聴やゲームはしません。

    ☑Xiaomi Redmi Note 11