• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    中古のPSVita購入時に注意する事!知っておいた方がよい事!

    PSVitaを発売当時に新品を持っていた経験と、今回中古のPSVitaを購入した経験から説明します。

    中古のPSVita購入時に注意する事!知っておいた方がよい事!

    中古のPSVita購入時に注意する事!知っておいた方がよい事!

    今回もジャンク品ではなく、店頭などで普通に売っている、ある程度まともな本体である事を前提に話を進めていきます。

    メモリーカードは必要か?

    型番でいう2000番台のモデルは、メモリーカードを1GB内蔵しています。

    以前、私が使っていたモデルも2000番台のモデルでした。

    このモデルにつきましては、ゲームのセーブに使用するだけなら、メモリーカードを別に購入する必要はないと思います。

    1000番台のモデルの場合は、メモリーカードを内蔵していないので、メモリーカードの購入が必要です。

    ソフトが認識しないインストールできない事もある?

    今回、私が購入したソフトの一部に認識できない物がありました。

    ソフトの端子部分を綿棒で掃除したところ認識はできました。

    しかし、認識できたのはいいのですが、エラーでインストールができませんでした。

    ☑実際の画面

    PSVitaインストールできない
「C2-10520-8」エラー

    「C2-10520-8」というエラーでした。

    幸い、購入して日が浅かったこともあり、購入したお店で返品できました。

    感想

    1000番台のモデルだとメモリーカードは内蔵されていませんが、ディスプレイが有機ELディスプレイとなります。

    特にPSVitaのソフトを買って、普通にゲームができればいいよという方の場合は、メモリーカードが内蔵されている2000番台のモデルをおすすめします。

    最近は、昔のゲーム機が高くなっています。

    PSVitaに限っては、まだ価格が高騰していません。

    ソフトも安いので、興味のある方は一度試してみるのがいいかもしれません。