• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    中古のPSP購入時に注意する事!知っておいた方がよい事! 

    PSPを発売当時に新品を持っていた経験と、今回中古のPSPを購入した経験から説明します。

    中古のPSP購入時に注意する事!

    中古のPSP購入時に注意する事!

    今回もジャンク品ではなく、店頭などで普通に売っている、ある程度まともな本体である事を前提に話を進めていきます。

    バッテリーが膨張していて使えない物が多い

    そのような理由から、中古で売っている物はバッテリーなしの物が多いです。

    そのためかバッテリーの互換品が数多く売っています。

    ☑Amazonおすすめの互換バッテリー

    PSPの2000番台、3000番台対応で、1000番台には対応していないようです。

    メモリースティックが必要

    本体やソフトにゲームデータをセーブができないので、メモリースティックが必要です。

    ☑ソニー メモリースティック PRO デュオ” 4GB MS-MT4G 2T

    物自体が少ないからなのか、他のメディアに比べると新品は非常に高いです。

    読み込み音が結構うるさい

    携帯ゲーム機で読み込み時に音がするものは今までになかったので、うるさく感じる方が多いと思います。

    正常なものなら、それほど気にならないかもしれません。

    中古のPSP購入時に注意する事!感想

    中古のPSP購入時に注意する事!感想

    ゲームソフトが豊富で安いので、今でも色々と遊べると思います。

    メモリースティックは必ず用意しなければならないので、まともな本体と一緒に用意するとなると、意外とお金がかかってしまうかもしれません。

    まともな本体自体が少なくなっているので、欲しい方は早めに入手した方がよいでしょう。