• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-ZU10に買い替えた!

    炊飯ジャーのタイマーが効かなくなり、だいぶ古くなってきたというのもあるので、炊飯ジャーを買い替える事にしました。

    象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-ZU10に買い替えた!

    象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-ZU10に買い替えた!

    ちなみに以前の炊飯ジャーは、約10年使用しました。

    さすがに新しいだけの事はある

    以前使っていた炊飯ジャーは、当時の購入価格で3万円ぐらいしたと思います。

    内窯は、今回購入した炊飯ジャーの内窯よりも厚くて重いです。

    しかし、今回購入した炊飯ジャーでも、ご飯は同じような感じに炊けました。

    取り外せる部品が多い

    以前使っていた炊飯器より取り外せる部品が多いです。

    私の使っている自動圧力IH鍋と同じようです。

    自動圧力IH鍋をお使いの方なら気にならないかもしれませんが、古いタイプの炊飯ジャーを使っていた方なら気になるかもしれません。

    慣れれば大したことありませんが、取り外して洗うのが面倒くさいと感じるかもしれません。

    ☑取り外れる部品1 

    取り外れる部品1 

    上蓋の赤く囲った所。

    ☑取り外せる部品2

    取り外せる部品2

    内蓋の白い所。

    価格に見合った普通によくできている炊飯ジャー

    見た目がよい、ご飯が特別に美味しいなどという事はありませんが、普通によくできている炊飯ジャーです。

    個人的には価格に見合った性能だなと感じます。

    2万円ぐらいで購入できるのなら不満は少ないでしょう。

    ☑象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) ダークブラウン ZOJIRUSHI 極め炊き NP-ZU10