• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!

    一般的には、PCのシステム設定によりスピーカーアイコンや音量ミキサーを使用して音量を調整しますね。

    スピーカー音量を100にしても、まだ小さく感じる方向けの方法です。

    *注意:WindowsのOSを使った例です

    PCでダウンロードした動画の音を少しだけ大きく再生する方法!

    正確には、PCでダウンロードした動画の音量を少しだけ大きく再生する方法です。

    動画をクリックして再生する時に、何も設定していないとWindowsに標準搭載されている「映画 & テレビ」で再生されると思います。

    今回は、VLCメディアプレーヤーを使います。

    VLCメディアプレーヤー

    ☑下記サイトからダウンロードできます

    ダウンロードしたら、再生したい動画の上で右クリックをし、「プログラムから開く」「VLC media player」を選択します。

    もちろん普通に「VLC media player」をクリックしても問題ありません。

    VLC media player」を
    VLC media player」立ち上げた画面

    動画が再生される

    画面右下で音量調整ができます。

    ☑拡大した画面

    初期状態では、音量が100%になっています。

    このアイコンをクリックして右へ移動させてください。

    最大で125%まで音量を上げられます。

    音が大きくなった

    125%になり、25%音量がUPしました。

    ダウンロードした動画の音を大きくする方法!感想

    色々な方法を探してみましたが、これが一番簡単で時間のかからないやり方でした。

    この音量でも小さいなと感じるなら、外付けのスピーカーの検討をおすすめします。

    ☑Amazonベストセラースピーカー CREATIVE

    ☑Anker Soundcore 2

    ☑Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa