• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    エルビーの快眠ドリンクを飲んでみた!眠りの質改善におすすめ!

    以前は、明晰ラボを飲んでみました。

    今回は、エルビーとファーマフーズの共同プロジェクトの第二弾の、快眠ドリンクを飲んでみました。

    エルビーの快眠ドリンクを飲んでみた!

    エルビーの快眠ドリンクは、乳酸菌飲料と飲むヨーグルトの2種類あるのですが、乳酸菌飲料の方を飲んでみました。

    まずは簡単に、エルビーの快眠ドリンクを紹介します。

    エルビーの快眠ドリンク 乳酸菌飲料

    睡眠の質の改善、ストレスの緩和、疲労感の緩和に役立つ機能性表示食品です。

    1本(125ml)にGABAを100mg 配合しています。

    GABAには睡眠の質の改善に役立つ機能や、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

    賞味期限が270日間と常温保存が可能です。

    ☑3/20に購入しました

    本当に賞味期限が長いです。

    ☑詳細は、下記のエルビーHPで確認できます

    快眠ドリンクの定価・価格は?

    下記のサイトによると、価格はオープン価格のようです。

    私が購入した価格は、税抜きで1本128円でした。

    ☑実際に購入した時のレシート

    どこで売っている?

    先ほどのサイトによると、3月7日(火)より全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売しているようです。

    私は行きつけのスーパー(とりせん)で購入しました。

    エルビーの快眠ドリンクを飲んでみた!感想

    よくある乳酸菌飲料(ヤクルト、ピルクル)の様な味でした。

    内容量が125mlで、店頭商品のヤクルト1000の110mlより少し多いです。

    個人的には、多すぎず少なすぎず丁度良い量でした。

    感じられた効果は、寝つきのよさと、すっきりとした目覚め(頭がすっきりしている)です。

    もう少し続けて飲んでみようと思います。