• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    わじまの海塩はどこで売ってる?ネット通販で買うのが便利!

    以前から使ってみたいと思っていた塩ですが、塩にしては高いのでなかなか購入する気にはなれませんでした。

    ライフカードのサンクスポイントが溜まり、Amazonギフトカードと交換した事をきっかけに思い切って購入してみました。

    わじまの海塩はどこで売ってる?ネット通販で買うのが便利!

    わじまの海塩はどこで売ってる?ネット通販で買うのが便利!

    以前からAmazonで売っているのは知っていました。

    店頭でも売っているかなと思い、近場のお店(スーパー)で探しましたが売っていませんでした。

    Amazonや楽天市場でなら購入できる

    ネット通販で購入するのが一番簡単です。

    私はAmazonで購入しましたが、やはりAmazonや楽天市場が購入しやすいです。

    どちらも大体同じ価格で売っているので、普段買い物をしている方で購入するのがいいでしょう。

    成分

    わじまの海塩成分

    栄養成分表示(100g中): エネルギー:0 kcal、たんぱく質:0 g、脂質:0 g、炭水化物:0 g、ナトリウム:35000 mg、カリウム:47 mg、マグネシウム:295 mg、カルシウム:527 mg

    *Amazon商品ページを引用

    わじまの海塩粒が大きく荒い

    粒が大きめで荒いですが、私の場合は野菜炒め等にそのまま使用しています。

    口コミ

    Amazonのレビューをざっと見た限りでは、旨味、甘みがあるという意見が多いです。

    実際に私も、ただ塩辛いのではなく、旨味のある塩だなと感じています。

    確かにスーパーなどで手軽に購入できる塩とは違います。

    塩にしては高めですが、気になる方は試す価値のある塩だと思います。