• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    マクドナルドの株主優待券!実際の使い方・注文の仕方を紹介!

    先日、マクドナルドの株主優待が届きました。

    今回、初めて株主優待券を使ってきました。

    どんな風に注文したらいいか自分でもよく分からなかったので、同じように分からない方もいると思い記事にしてみました。

    マクドナルドの株主優待券!実際の使い方・注文の仕方を紹介!

    マクドナルドの株主優待券!実際の使い方・注文の仕方を紹介!

    基本的には、普段注文する時と同じです。

    しかし、株主優待券には次のような事が書かれています。

    注文の前にお知らせください

    マクドナルド優待券・注文の前にお知らせください

    ご利用の際はご注文の前に「株主優待券使用」とお知らせください。と書かれています。

    私の場合は、「株主優待券を使います」と初めに言いました。

    そのあと、すぐに店員の方が株主優待券を回収しました。

    ここからは、いつもと同じように注文します。

    ハンバーガーのトッピングも優待券でできる?

    普段ハンバーガーのトッピングなんてした事がありませんでした。

    「マック 優待 使い方」などと検索すると、優待券を使うとハンバーガーにトマトのトッピングが3枚までできると書かれている記事を見かけます。

    トッピングができるか一応聞いてみましたが、できると言われたので、「トマト3枚お願いします」と言い、無事トッピング初体験をする事ができました。

    通常料金は税込みプラス40円で、3枚まで追加可能なようです。

    ☑マクドナルド公式サイト

    ☑トッピングするとシールが貼られるようです

    炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ トッピングするとシールが貼られる

    ☑トマト3枚をトッピングした炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

    トマト3枚をトッピングした炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

    凄いボリュームがあります。

    株主優待券で注文した物

    マクドナルドの株主優待券で注文した物
    マクドナルドの株主優待券で注文した物 レシート

    ・炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ+トマト3枚トッピング

    550円+(40円×3枚)=670円

    ・ポテトL

    380円

    ・マックシェイクM

    220円

    今回は3人分購入しましたが、1人当たり1270円相当の買い物でした。

    普段お金を出して買うのなら絶対に買わない金額です。

    以前に比べマクドナルドも高くなっています。

    ますます株主優待の魅力が高くなってきました。

    ☑マクドナルドの株価などの情報