• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    エミュレータのコントローラーにおすすめ!Logicool G F310r

    PCゲームで使用するためのコントローラーを探していました。

    PS4やXboxのコントローラーを買えばハズレがないと思いますが、そこまでお金をかけたくないのと本格的に使用しないため、手頃で評価の良いLogicool G F310rというコントローラーを購入してみました。

    エミュレータのコントローラーにおすすめ!Logicool G F310r

    エミュレータのコントローラーにおすすめ!Logicool G F310r

    購入前に気になっていた事を紹介します。

    操作性

    PS4のコントローとの比較で説明します。

    軽くて持ちやすいです。

    LT.RTという上部の奥のボタンが、他のボタンより少し深く押す必要があり、やや押しにくいです。

    ☑下記画像の赤丸部分が、やや押しにくい

    Logicool G F310r操作性

    その他は特に気になることなく普通に使えました。

    エミュレータで使えるか

    ・PSエミュレータ  DuckStation
    ・PS2エミュレータ PCSX2


    上記のエミュレータで普通に使えました。

    感想

    アクションゲームなどのシビアな操作が必要なゲームなら、価格は高くなりますがPS4やXboxのコントローラーが良いと思います。

    ☑PS4コントローラー 

    ☑Xbox ワイヤレス コントローラー  

    それほどシビアな操作を必要としないゲームなら、Logicool G F310rで良いのではないでしょうか。

    この価格で普通に操作できるのなら、特に購入しても問題ないと思われます。

    個人的にはおすすめできるコントローラーです。

    ☑Logicool G F310r 有線モデル

    ☑F710r ワイヤレスモデル