• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    カインズのセルフレジでメルペイで支払いをしてきた!

    メルカリで少額(500円ちょっと)の売り上げがあり、これから先メルカリで出品する予定も買い物をする予定もなく、振込にしても手数料がもったいない、売上金が失効してももったいないという事でカインズで買い物をしてきました。

    カインズのセルフレジでメルペイで支払いをしてきた!

    ちなみにカインズでメルペイが使えるようになったのは、2021年からのようです。

    メルペイの支払いはバーコード決済?QRコード決済?

    以前セブンイレブンで支払いをした時はバーコード決済でした。

    今回のカインズホームでの支払いはQRコード決済でした。

    初めてで心配な方は、youtubeで「カインズ セルフレジ」と検索すれば、やり方が分かると思います。

    それでも心配な方は、お店が空いている時間に行くことをおすすめします。

    私はQRコードをかざすところが分からなかったため、店員の方に教えてもらいました。