• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Amazonアソシエイトで初入金!入金確認までの手順を紹介!

    以前はAmazonギフト券(ポイント)で受け取っていましたが、今回初めて口座振り込みで報酬を受け取りました。

    今回は実際に行った入金確認までの手順を紹介します。

    本記事の内容

    ・Amazonアソシエイトはいくらから入金されるか?
    ・紹介料の入金はいつ頃になるか?
    ・支払いを確認するには?

    本記事を書いている私は、ブログを2019年7月15日に開設しました。

    約1年での初入金になりました。

    それでは、入金確認までの手順を紹介します。

    Amazonアソシエイトで入金確認までの手順!

    Amazonアソシエイトで入金確認までの手順!

    まずは、毎月の事ですがAmazonアソシエイトからメールが届きます。

    下記は実際に届いたメールです。

    Amazonアソシエイトからメールが届きます

    「紹介料のお支払いの手続きを開始いたしました。」

    とあります。

    支払金額に満たない場合は繰り越されます。

    Amazonアソシエイトはいくらから入金されるか?

    報酬が合計で5000円以上から支払われます。

    先月からの繰り越し3637円と4月分の紹介料2853円で、合計金額が5000円を超え、6490円となったところで入金となりました。

    紹介料の入金はいつ頃になるか?

    こちらのAmazonアソシエイトで確認したところ、

    紹介料は、支払い分が発生した月の末日から約60日後に、銀行振込、Amazonで使えるギフト券のいずれかで支払われます。

    とあります。

    ☑具体例

    ・1月分の支払いは3月下旬
    ・2月分の支払いは4月下旬
    ・3月分の支払いは5月下旬
    ・4月分の支払いは6月下旬

    私の場合は、繰り越された4月いっぱいまでの報酬が6/29に入金となりました。

    支払いを確認するには?

    支払い履歴を確認しましょう。

    まずは、いつものようにAmazonアソシエイトツールバーから入っていきます。

    レポート詳細をみる→支払い履歴を選択すると下記のような画面が見られます。

    レポート詳細をみる→支払い履歴を選択すると下記のような画面が見られます。

    未払いの紹介料が0円になっているので、これで支払いが終わったという事でしょう。

    実際に6/30に通帳記帳をしたところ、6/29に入金になっていました。

    Amazonアソシエイトで入金確認までの手順!まとめ

    Amazonアソシエイトで入金確認までの手順!まとめ

    今回はAmazonアソシエイトの入金確認までの手順を紹介しました。

    まとめると以下の通りです。

    ・Amazonアソシエイトは5000円以上から入金される
    ・紹介料の入金は、支払い分が発生した月の末日から約60日後
    ・支払いを確認するには、Amazonアソシエイトツールバーの支払い履歴を見る

    このような手順で確認できました。

    数百円のギフト券では、あまりもらった感じはしませんでしたが、5000円を超えると「もらったな」という感じがしました。

    以前は下記の記事のようにギフト券で報酬を受け取っていました。