• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Amazonアソシエイトの報酬が振込されていない?口座情報を間違ったのか?

    なぜか、1か月ほど前に「銀行振込みによる支払い」となっているAmazonアソシエイトの報酬が振り込まれていませんでした。

    Amazonアソシエイトの報酬が振込されていない?

    Amazonアソシエイトの報酬が振込されていない?

    思い当たる事はあります。

    振込口座を変えてから振り込みがありませんでした。

    もう一度振込先口座をよく確認して、口座情報を入れ直し更新しました。

    ☑支払い連絡先情報の変更

    Amazonアソシエイト支払い連絡先情報の変更

    その後Amazonに問い合わせで、口座に入金されていない事を伝えました。

    Amazonへの問い合わせ手順

    ☑アソシエイトツールバーから入り下記の画面で、ヘルプ、お問い合わせを選択

    Amazonへの問い合わせ手順1アソシエイトツールバーから入り下記の画面で、ヘルプ、お問い合わせを選択

    ☑件名を支払いにし、コメント欄などに必要事項を入力

    Amazonへの問い合わせ手順2件名を支払いにし、コメント欄などに必要事項を入力

    その後Amazonからメールでこのように返信がありました。

    Amazonからの返信メールの一部

    紹介料のお振込みにつきまして確認いたしましたところ、ご登録いただいている口座情報の不備により失敗していることを確認いたしました。

    なお、お調べいたしましたところ、本日〇〇〇〇円の再支払いが実行されております。そのため、お持ちのすべての通帳をご覧いただき、着金の有無をご確認くださいますようお願いいたします。

    その後

    後日、無事入金を確認しました。

    振込口座を変えてから振込額を超えていて、振込予定日近くになっても入金のない場合は、口座情報が間違っている可能性があります。

    そんな時は、口座情報を見直してAmazonへ問い合わせてみる事をおすすめします。