• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Amazon Music Unlimited間違って登録した!すぐにキャンセルできる!

    タブレットでいつものようにAmazonMusicを聴いていました。

    ふと、何かを押して画面が切り替わった気がしました。

    急いで画面を戻しましたが、やはり何か気になります。

    そこでAmazonのメール通知があるか確認してみました。

    Amazon Music Unlimited間違って登録した!

    Amazon Music Unlimited間違って登録した!

    早速メールを確認してみました。

    やはり登録されていた

    Amazon Music Unlimited登録されていた

    3カ月の無料体験に登録したようでした。

    特に使う予定もなかったので、すぐにキャンセルの手続きをしました。

    「Amazon Music Unlimited会員登録のキャンセル」と検索すれば、上の方にキャンセル方法を紹介したサイトが探せます。

    キャンセル手続き後はメールが来ない?

    Kindle Unlimitedをキャンセルした時もメールが来なかった気がしますが、Music Unlimitedの場合もメールが来ないようです。

    Amazon Musicの設定画面にアクセスしたところ、表示が下記のようになっていました。

    Amazon Music Unlimitedキャンセルできたようだ

    恐らくキャンセルができたようです。

    後日、無事キャンセルを確認しました。

    会員登録期間の終了日まで利用できる

    Amazon Music Unlimitedは、会員登録期間の終了日まで利用できます。

    せっかくなので利用してみました。

    最後は簡単に、Amazon Music Primeとの違いを紹介します。

    ☑ Music Primeとの違い

    ・曲数が多い
    ・高音質の曲がある

    Amazon Music Prime ではなかった少しマイナーな曲などもあります。

    例えばBUCK-TICKというバンドだと、 Music Prime だとアルバムが一枚しかでてきませんでしたが、 Music Unlimitedだと下記の画像の通りたくさんあります。

    Amazon Music Unlimited曲数多い

    音質は、タブレットで聴いていても音質の差が何となく分かります。

    良いスピーカーなどかあれば違いが分かりやすいでしょう。

    Amazon Music Unlimited が気になっていた方は、とりあえず利用してみるのもいいかもしれませんね。

    キャンセルも簡単ですし、やはり曲数が多いので結構マイナーな曲も多く楽しめます。

    ☑ Amazon Music Unlimited リンク