• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    無印良品の羽織れる電気ブランケットを購入した!2023年度

    今年の夏は非常に長く暑かったです。

    ここ最近、そのせいもあって余計に寒さが強く感じられます。

    今年は本格的に寒くなる前に、去年買おうと思って買えなかった電気ブランケットを購入してみました。

    無印良品の羽織れる電気ブランケットを購入した!2023年度

    無印良品の羽織れる電気ブランケットを購入した!2023年度

    私が購入前に気になっていた事、分かった事を紹介します。

    電気代はどれくらい?

    無印良品電気ブランケット電気代

    ☑1時間当たりの電気代

    ・強 41℃ 約1.9円
    ・中 36℃ 約1.2円
    ・弱 29度 約0.6円

    となっています。

    大きさは?

    無印良品電気ブランケット大きさ

    130㎝×60㎝です。

    暖かいの?

    無印良品電気ブランケットは暖かいのか

    膝かけとして使用中です。

    少しぬるめのコタツに足を入れている感じで、個人的には丁度よい暖かさです。

    相当寒い部屋でない限り、これだけで十分な暖かさだと感じます。

    逆に部屋でエアコンなどの暖房をつけている場合は、弱でも熱く感じられます。

    無印良品の羽織れる電気ブランケットの感想

    無印良品の羽織れる電気ブランケットの感想

    肌触りがよくスイッチを入れてすぐに温まるので使いやすいです。

    3時間自動OFFタイマーが付いているので、切り忘れ防止に役立つ点も良いです。

    欲を言えば、もう少し横幅(60㎝)が長ければ足元まで暖かかったのかなと思います。

    初めての電気ブランケット購入ですが満足できる商品でした。