• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    ドリテックキッチンタイマーの電池交換をした!文字が薄くなったら電池交換!

    真正面からタイマーの数字を見ると、薄くなり見づらくなりました。

    いつ購入したのか覚えていないくらいの物なので、電池が切れる前兆かなと思い電池交換をしてみました。

    今回電池交換を行ったドリテックのキッチンタイマーは、「とまとタイマー T-535RD」です。

    とまとタイマー T-535RD!文字が薄くなったら電池交換!

    とまとタイマー T-535RD!文字が薄くなったら電池交換!

    それでは、写真とともに実際に電池交換を行った様子を紹介します。

    裏ブタを外す

    ドリテックキッチンタイマー裏ブタを外す

    黒い丸で囲ったプラスネジ1本を外せば、電池が入っている蓋が外れます。

    一般的な大きさのプラスネジなので、100均などの安価なドライバーセットで対応できると思います。

    ☑蓋が外せました

    ドリテックキッチンタイマー裏蓋が外れた

    交換用の電池はこれ

    ドリテックキッチンタイマー 交換用電池LR44

    LR44のボタン電池です。

    100均などでも買える一般的なボタン電池です。

    ☑OHM Vアルカリボタン電池 2個入 LR44

    電池交換後

    ドリテックキッチンタイマー電池交換完了

    電池交換をしました。

    やはり数字が濃く見やすくなりました。

    ☑左 電池交換前 右 電池交換後

    電池交換前のドリテックキッチンタイマー
    電池交換後のドリテックキッチンタイマー

    数字が薄く見づらくなったら、電池交換を試してみるのもいいかもしれませんね。